人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 05日

ニラチヂミ、再び。

5月5日子どもの日(は関係ないけど^^;)の夕ごはん。

まずは、パルシステムで買ったエコ・トマトとふーどのサニーレタスを使って、サラダを作った。

ニラチヂミ、再び。_f0207146_2116986.jpg


ドレッシングは、しょうゆとごま油を1:1で混ぜ、上からすりごまをたっぷり振った中華ドレッシングにした。これだと、レタスも美味しく食べられそう056.gifレタスは、我が家ではもてあましがちな食材なのだ・・・

ダンナが、オクラといんげんとフルーツサラダ玉ねぎ(オイシックスの)を、フライパンにオリーブオイルを敷いて蒸し焼きにして手早く出してくれた。

このあと、昨日に引き続き、ニラのチヂミを作った♪
今夜は、簡単に「チヂミミックス」を使う。こんなの、売ってるのね。

ニラチヂミ、再び。_f0207146_21244043.jpg
パッケージに書いてある材料を軽く無視して(笑)今日スーパーの地元野菜コーナーで見つけた活きの良いニラを2束使う。あとは、雪国もやしにベビーホタテ。

ニラチヂミ、再び。_f0207146_21271398.jpg

ちょっと焦げたけど^^;昨日よりも美味しく焼けました♪ニラともやしはとっても合う!次もこの2つは必ず具に入れよう。2枚焼いたんだけど全部食べちゃった・・・また作ろうっと♪具を選べば、野菜たっぷりでヘルシーだもんね。

明日で私たちのGWも最終日。
なんだかもうちょっとゆっくりしたい気もするけど、このくらいがいいんだろうか?また2日働けば、すぐ2日休みだしね。とりあえず、明日一日を有意義に過ごせるといいな。お天気はイマイチみたいだけど。

by mokihana25 | 2009-05-05 21:33 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< 5月6日~連休最後の日      5月5日~曇りのち雨 >>