人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 06日

5月6日~連休最後の日

今日は朝から風が強く、雨もパラパラ降っている。
せっかくのGW最終日だけど、どこにも行かずおうちでのんびり。今回のGWは、ダンナのレーシックの関係で飲みに行けないのと、私の風邪っぴきのせいで、結局遠出はしなかった。高速が1000円といったって、うちの車にはETCついてないし(笑)

今朝は、ちょっと遅めの朝ごはん。

5月6日~連休最後の日_f0207146_14182429.jpg
雑穀を少しだけ混ぜたご飯に、納豆・めかぶ・しらす・ザーサイ・大根おろしをのっけた。
それと、昨日買ったあさりでお味噌汁♪あさりの味噌汁はだしがよーく出ていてとっても美味しい♪
あさりは今、旬らしく、ふっくら美味しそうなのがとても安く手に入るのだ。昨日なんて、1パック78円だったもん028.gif


朝食を食べた後、ダンナの実家から電話あり。義母がたけのこご飯(ダンナの好物)を作ったので、我が家と義妹家族のところに持ってきてくれるという♪ありがたい♪

ほんとは今日は出かける気ゼロだったんだけど、私が朝からうまく痰が切れずに苦しんでいたので、急きょダンナと一緒に近所のドラッグストアに行ってきた。栄太〇の大根はちみつのど飴を買ったんだけど、これ美味しい♪効果は分からないけど^^;

それと、せきとたんに効く(と書いてある)薬を買った。薬を買うと一気に病人モードになる単純な私・・・ついでにアイス(風邪ひいたらアイスでしょ?)も買ってもらった053.gif

5月6日~連休最後の日_f0207146_14463032.jpg5月6日~連休最後の日_f0207146_1447131.jpg

ドラッグストアから帰ってきてすぐお昼ごはん。
義父が届けてくれたたけのこごはんと、ダンナが作ってくれたラーメン。マルタイの棒ラーメン使用。
こないだもらった鶏ガラで作ったスープに、具はもやしとニラ、しめじプラスのりをトッピング060.gif

食後のデザートにアイスまで食べ、そのあと薬を飲んでのど飴をなめた。
ちなみに私(もダンナも)普段甘いものを食べない、根っからの辛党なので、最後にアイスを買ったを思い出せないくらい、久しぶりだ。前回だってきっと、私かダンナが風邪をひいたときに違いない^^;

平和な午後、平和な連休最後の日だわ。これで風邪が治ってくれれば言うことなしだね。

by mokihana25 | 2009-05-06 15:00 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< 5月6日~連休最終日の夕ごはん      ニラチヂミ、再び。 >>