人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 08日

5月8日~ダンナの禁酒も今日まで。

今日は朝から雨&強風。雷も聞こえたっけ。
朝ごはんには、ごはんに納豆、めかぶをのっけたものと、味噌汁(きのことわかめ)を食べた。
コレステロールを減らすためのヘルシー朝ごはんって感じだわ。

雨が治まったのを見計らって、駅へ切符を買いに行く。
明日は東京に行くのだ。ダンナのレーシック1週間後検診のために。
水戸から東京へ週末(土日)に行く場合、「東京週末フリー切符」がとっても便利だ。
往復切符で、特急の指定券付き。都内は乗り降り自由だし。で、1人5,900円だもの。

帰宅途中で風邪薬を買い(まだ治ってないのだ)、後は家でのんびり休養していた。

お昼は自分で作った(というほどのものではないけど)「パスタ・ジェノベーゼ」。

5月8日~ダンナの禁酒も今日まで。_f0207146_20355314.jpg


ずっと前にパルシステムで買って、冷凍庫に眠っていたジェノベーゼソースを使った(笑)
ちょっとパンチが足りない・・・というか、なんとなくぼやけた味に感じたのはなぜだろう?

ダンナがレーシックを受けてから、今日でちょうど1週間。そのあいだ、ダンナはずっと禁酒していた。
正確にいうと禁酒じゃないかな。アルコール分1.0%未満のビールテイスト飲料は、毎日飲んでいたからね。
日本酒や焼酎は、一切飲まなかったダンナ。私は目の前で毎日ビール飲んでたのにね。

今日から飲むのかと思ったら、明日の検査までは飲まないという。
だから、今日もワイルドウェストのローアルコールビールを。私は1缶目はキリンクラシックラガーを、2缶目はダンナと一緒にワイルドウェストにした。今日はこれでおしまい。多分ね(笑)

最近、分かったこと。
*ビール350ml缶を3缶以上飲むと翌日胃が重いことが多く、朝ごはんが美味しく食べられない。
*ビール2缶以内でも、夜10時以降に飲むと翌日胃が重い気がする。

・・・こんなに弱っちじゃなかったんだけどな。体が受け付けなくなった?(んな訳ないか・・・)

とりあえず、明日、水戸に戻ったら行きつけのお店で乾杯だね068.gif
外で飲むとつい飲みすぎるから、気をつけつつ美味しく飲みたい。ビールが好きだもん。

今夜のごはんは豚の生姜焼き&エコ・トマトとサニーレタスのサラダ。ダンナはカップめんのフォーも食べていた。
パル豚ローススライスはダンナの大好物で、パルの豚肉はこれを買うことがとても多い。お値段は高いんだけど、美味しいからね。一緒に炒めたふーどの有機玉ねぎも、甘くて美味しかった。有機サニーレタスはもう一息で完食できそう♪ダンナが再び晩酌を始めても、野菜を多めに摂る食生活を続けたいものだ。

明日は東京へ行くので、駅で朝カフェしようっと053.gif

by mokihana25 | 2009-05-08 20:57 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< 5月9日~今から東京へ      5月7日のフラレッスン >>