人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 25日

限定醸造ビールと「とうがらし」

昨夜、ダンナが持ち帰ってきたスーパーの袋を開けると、得体の知れないモノが入っていた(笑)

「これ、何?」と聞いたら「とうがらし」だって。
どこから見ても肉の塊なんですけど。・・・って、本当にお肉。牛肉の肩あたり?トンビとも言うらしい。
刺身が美味しい、と、これをくださった人が言っていたというので、さっそく解体する。

限定醸造ビールと「とうがらし」_f0207146_18503611.jpg


でかい・・・さすが牛!と妙なところに感動する私(笑)

限定醸造ビールと「とうがらし」_f0207146_18513832.jpg


断面はこんな感じ。見事なサシ(っていうんだっけ?)

いくつかブロックに分け、冷凍した。解凍&再冷凍もOKなんだって。

せっかくなので、スライスして生のままわさび醤油でいただいたんだけど、高級な味がしました068.gifこれは絶対買ったら高いに違いないわ。軽くフライパンであぶっても美味056.gif

美味しいものいただきました♪ありがとうございました☆

限定醸造ビールと「とうがらし」_f0207146_1974771.jpg


昨夜のビールはこれ。モルツ・ザ・ビター(限定醸造)
このビール、結構、私の好みです053.gif

by mokihana25 | 2009-06-25 19:10 | 日々の記録 | Trackback | Comments(4)
Commented by rakurakurakuko at 2009-07-11 12:25
まぁこのビール、こっちでも売ってるのかしら。
ちょっとチェックしてみよー♪
それにしてもなんとも豪華な頂き物、うらやましい~~~!!
Commented by ほげ at 2009-07-12 15:54 x
楽子さん、新生活には慣れました??
期間限定のビールって、コンビニに置いてあることが多いので、ビール好きは要チェックですよ~♪夏のビールって格別ですもんね!

このお肉、実は広い意味での「肉屋」さんからいただいたものなのです。普段牛肉を食べない私たち夫婦にはもったいない高級品だと思うんだけどね^^;
Commented by rakurakurakuko at 2009-07-12 23:23
おおっトンビ!!!
実は今日牛肉のたたきを作ったのだけれど、そのために買った牛肉の塊にそー言えば「トンビ(うで)」って書いてありました!
ホントは牛腿肉が欲しかったのだけれど固まり肉で腿肉がなくて、腕だったら腿とまぁ似たようなものだろう!と買ってきて作ってみたんです。
腕もおいしいなーと食べちゃいましたが、こんなにサシは入ってなかった~~~。
オージービーフだからかな。(^^ゞ
Commented by mokihana25 at 2009-07-14 20:48
このお肉、なんたって茨城の誇るブランド牛「常陸牛」ですもん^^立派なサシで、美味しかったですよ~♪薄切りにしてわさび醤油とかにすると最高でした~^^


<< パルシステム♪6月29日のお買いもの      パルシステム♪6月22日のお買いもの >>