人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 15日

今夜はひらめ♪

今日は、私の仕事がひと区切りついたので、いつもの、魚の美味しい居酒屋(割烹?)へ。

水戸の大工町にある、「三陸」というお店です。
ここは、私たちが「美味しい魚が食べたい!」という時に必ず来る場所。茨城の地物だけでなく、全国の美味しい魚を食べさせてくれるのです。

今夜は・・・

今夜はひらめ♪_f0207146_2242037.jpg

「今日は何がお勧め?」と聞くやいなや、大将が指差したのがこれ。
「ひらめの煮つけ」です。
ついさっきまで生きていたひらめを煮たとか。口の周りは筋肉しっかりで身がしまっていておいしい♪その他の部分もさすがひらめ!という感じで満足です!

食べ終わった後、骨をどんぶりに入れてお湯を注ぎ、お湯と、ほぐれた身を楽しみました053.gif

今夜はひらめ♪_f0207146_2245787.jpg

今夜のお刺身は、写真に写っている関サバと、冷凍していない生のまぐろと、ひらめ(えんがわ付き)。
軽くしめたサバが美味しかった♪

今夜はひらめ♪_f0207146_22492476.jpg

おまけ?でいただいた、ほたての卵と肝。ほたての卵はこれからどんどんピンクがかって美味しくなっていくんだそう。前に食べたことありますが、ほんとに美味しいのです・・・


このほかにも、ダンナのための焼きしいたけとか、さざえの壺焼きとか、美味しくいただきました058.gif

冬は魚がどんどん美味しくなる季節ですね。
三陸は決して安い店ではないけれど、美味しいものを間違いなく食べさせてくれる店なので、まだまだ通ってしまいそうです。がんばって稼がなくっちゃ^^;

by mokihana25 | 2009-12-15 22:54 | 三陸(水戸・大工町あたり) | Trackback | Comments(0)


<< フラの話と常陸牛      パルシステム♪12月14日のお... >>