人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 23日

貯金箱の威力

貯金箱の威力_f0207146_2227234.jpg

我が家の貯金箱たち。

豚の貯金箱は、とてつもなく大きい。私たちの結婚当初に義妹からもらったもので、ずっと寝室に置いていて、ちょこちょこ小銭を入れていた。苦節(?)6年、やっと満杯になったのだ。

カエルの貯金箱は、500円玉貯金用。こちらはちょうど1年分入っている。

年代物のパスタストッカー(若かりし頃のカズが・・・)は、ダンナが昔から愛用している小銭BOX。
ちょっとした小銭は全部ここへ入れている。これも1年分。

今日、いくらあるのか某所で数えてみると、思いがけず大金が貯まっていた!!
このお金は、旅行資金ということで、大事にするつもりです^^
旅行資金用の通帳に入金しておこう。

また、1年間がんばって貯めようっと♪


今日は義妹家族と一緒に夕食。ダンナが鶏のから揚げとタコのから揚げを作ってくれた♪
あとは、ベーコンと春雨と白菜ときのこの入ったスープ鍋。ベーコンのだしがきいてて美味しかった。

そのあと、クリスマスケーキを。

貯金箱の威力_f0207146_22361522.jpg


ダンナがお付き合いで買ってくるクリスマスケーキなんだけど、昨年も同じのを食べてるみたい。
意外と甘さ控えめだし、まあ許せる味だと思う(酒飲みでも)

4分の1はお持ち帰りしてもらいました。

義妹家族からは、「お歳暮」としてビールと焼酎をいただいてしまった・・・ビールは私の大好きな、キリンのハートランド。いつもありがとう♪

さて、明日は通常出勤。いよいよ今年の仕事もあと少しとなったので、がんばります。自分を励ましつつ(笑)

by mokihana25 | 2009-12-23 22:42 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< クリスマスにはチキンでしょ?      ソーセージエッグマフィンもどき >>