人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 03日

1月3日~おでんを煮てます

ダンナは近所に住む友人(洋風居酒屋のマスター)と一緒に、近所のカラオケやさんで新年会だそうで、夕方に出かけて行きました。
私もお誘いを受けたけど、明日から仕事だもの・・・今夜はおとなしく家で過ごしたい。

せっかく1人で家にいるので、野菜室の大根消費のため、おでんを作っているところです。

1月3日~おでんを煮てます_f0207146_20192775.jpg


以前ダンナが買った、「鍋の本」を参考に058.gif

おでんの素もあったんだけど、今日は使わずに、しょうゆ・みりん・酒・塩で味付け。
時間がたっぷりあるときは自分で味付けをしてみたくなるんだよね。

具は、冷蔵庫にあるものを適当に入れたので脈絡はないです(笑)
ゆで卵、大根、白菜、玉ねぎ、人参、ダンナ実家からもらった餅を使って巾着を作って入れてみました^^

1月3日~おでんを煮てます_f0207146_20234024.jpg


具をきちんと並べずに放りこむとこんなになるっていう・・・A型とは思えない、いいかげんな性格そのままの鍋・・・

ま、味は一緒だし♪

ダンナが帰ってくるころには、味見できるかな。

さて、1人で晩酌でもしますか068.gif
今夜も、正月休み最後ってことで、金の缶のエビスをいただきます♪


明日から、仕事かあ・・・また忙しくなるな。。

でも、頑張ろう。

by mokihana25 | 2010-01-03 20:37 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< パルシステム♪1月4日のお買いもの      1月2日~初詣&ダンナのお誕生日♪ >>