人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 08日

パルシステム♪2月8日のお買いもの

パルシステム♪2月8日のお買いもの_f0207146_22461697.jpg

ウインナ(バウエンハウゼ・ヴルスト)
ヨーグルト6個
パル豚バラ鍋物用スライス200g
日本のこめ豚カレー・酢豚用角切
ノンカップ麺うどんセット2種×4食


昨日オイシックスでいろいろ調達したので、今日のパルシステムは控えめ注文です。
お肉を2種類も買っちゃいました。両方とも冷蔵肉なんだけど、ずいぶん色が違うの分かりますか?ピンクの方がパル豚、手前の色が悪い方がこめ豚です。なんでだろう?
冷蔵の方が美味しい気がするので、基本的に冷蔵肉を選んで買ってます^^久しぶりにカレーでも作ろうかしら。

昨日、オイシックスで届いた卵が2個割れていた話はしましたが、偶然にも今日、ダンナがどこからか、ウコッケイの卵を9個ゲットしてきました!!仕事先の方から、その方の知り合いが育てているウコッケイが産んだのをいただいたのだそう。明日食べるのが楽しみ♪割れたいた卵のショックもやわらぎました^^

今日の夜は、ダンナの作ったもつ煮の残りをつつきつつ、ビールで1人晩酌でした。
ダンナはお通夜に出席した帰りに、洋食やさんで焼きカレー&シフォンケーキを食べたのだそう。

by mokihana25 | 2010-02-08 22:59 | パルシステム | Trackback | Comments(0)


<< 雪・・・      オイシックス♪2月7日のお買いもの >>