人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 06日

青なじみができた・・・

昨日のフラレッスンで真剣にイプをたたきすぎたのか?右の手のひら、親指の付け根あたりが青なじみになってしまい、痛いです。

青なじみ・・・共通語ではないな(笑)茨城の方言です。一般的には「青あざ」とか「青たん」っていうのかな?いわゆる内出血状態。たたく角度が悪いのか・・・?慣れれば大丈夫なのか?

今夜はダンナは旧友と飲み会で留守のため、私ひとりで晩酌を。
肴は、茹でたスティックセニョールと、茹でた子大豆もやしのナムル。これは両方ともオイシックスで届いた野菜。スティックセニョールはやはりあまり良い状態ではなかったです。頭(?)のところはかなり溶けててダメ。茎を中心に食べました。

あとは、以前パルで買った新しょうがでガリを作って保存。

それと、前にオイシックスで買ってすっかり食べるのを忘れていた山芋をすりおろして、フライパンでお好み焼きみたいに焼いて食べてみた。チーズを乗せて、マヨとケチャップで洋風にしてみました。山芋もこうやって食べると食べやすいかもね。

明日の朝ごはん用に、お米を炊飯器にセットして、きゅうりもぬか床に1本入れたし。
2人で飽きずにぬか漬けを食べるには、1種類を1本ずつ入れるのが一番いいみたい。

さて、ダンナの帰宅を待たずに、寝てしまいますか。。

by mokihana25 | 2010-07-06 23:22 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< パルシステム♪7月9日のお買いもの      「イプ」デビュー♪ >>