人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 06日

パルシステム♪11月5日のお買いもの

パルシステム♪11月5日のお買いもの_f0207146_1462647.jpg

かれい灰干2切れ
まぐろねぎま鍋用タレ付き
ネギ入りたこ焼き20個
産直こめたまご6個
酪農家の牛乳1000ml
日本のこめ豚バラ鍋物用スライス
産直豚ローススライス180g
国産大豆なめらかとうふ(ミニ)
手延べうどん(ふし)500g
味付ザーサイ
だしパック
エコ・ねぎ
エコ・ほうれん草
ささげ菜
ぶなしめじ180g


白菜が!エコ・白菜が欠品に・・・007.gif
楽しみにしていただけに、残念です。

たこ焼きはダンナのリクエスト。レンジでチンするだけで食べられるらしいので、おつまみにいいかも。

昨夜は早速こめ豚バラ鍋物用スライスと、白菜の代わりにレタスと、エコ・ほうれん草ととうふを入れて簡単な鍋物にしました。
朝は残りの汁に卵とご飯を入れて、おじやに。
お肉のだしがよく出ていて、美味しかったです♪

エコ・ほうれん草は「虫」付きでした^^;
小さかったので、許す^^;

11月2日の日には、お休み前だったのでいつものお店で魚を食べてきました。

パルシステム♪11月5日のお買いもの_f0207146_14164658.jpg


お刺身は、いか、かんぱち、ひらめ、しめサバ。

パルシステム♪11月5日のお買いもの_f0207146_14174519.jpg


からすみ。大根と挟むのはなぜなんだろう?
魚卵は大好きなんだけど、私にはからすみは上品すぎるというか、高級すぎるというか(笑)
明太子やイクラの方が好きだーっ!と言いたい・・・

この後、写真はないけど、ふぐの白子(多分)をいただきました。
美味しいんだけど、からすみの後に食べるのはちとつらいかも・・・できれば違う日に食べたかったわ。今度はそうしよう。


パルシステム♪11月5日のお買いもの_f0207146_1421186.jpg


こちらはおとといあたりの夕食風景。

パルシステムのチラシに載っていた、手羽先と根菜の甘醤油煮を作ってみました。
初めて作ったわりには美味しかったけれど、もう少し根菜を大きめに切った方がいいな。
手羽先も、食べる時に手が汚れるので^^;普通の鶏肉に代えて今度は作ってみよう。

奥は独身のころから作っていたレシピ。シュウマイをチンしておいて、グラタン皿にバターを塗って、シュウマイとプチトマトを交互に入れ、胡椒をふり、シュレッドチーズをかけてオーブン(トースター)で焼いただけ。チープなシュウマイの方が美味しいのです^^

パルシステム♪11月5日のお買いもの_f0207146_14263313.jpg


こちらは、こないだテレビの「青空レストラン」で見かけた「カキのオイル漬け」
ビールのお供に少しずつ食べてます。こういうの好き♪


さて、今日も晴れて気持ちの良い日になりました。
マイペースで掃除・洗濯をしつつ、過ごしています。
仕事も、今週のはなんとか片付いたし。
来週も頑張らないとね。

by mokihana25 | 2010-11-06 14:31 | パルシステム | Trackback | Comments(0)


<< 寝過ぎな日々。      今日から第4ラウンド! >>