人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 03日

12月2日~焼鮭で朝ごはん

12月2日の朝は、久しぶりに焼鮭を食べた。
パルシステムの「北洋産紅鮭ハラミ」。何回か頼んでいるはずだけど、今回のは細長いのが4本入っていた。いつもはもっと小さかったような気がするなあ・・・
で、鮭と、ごはんに味噌汁(玉ねぎとわかめ)。ダンナさんが作ってくれました^^;

12月2日~焼鮭で朝ごはん_f0207146_63135.jpg


お昼は、おうちでレトルトの中華丼と、ヨーグルト。
この中華丼、イマイチ・・・半分で食べるのやめました。。
これではおなかがすいて仕事ができない!ので、あわててコーンクリームスープを作って飲んでしまった。

12月2日~焼鮭で朝ごはん_f0207146_6565.jpg


夜は、ダンナさんと一緒にいつもの「三陸」へ飲みに行ってきました。

12月2日~焼鮭で朝ごはん_f0207146_66512.jpg


昨夜の刺身は、ばちまぐろと、かつおとたことヒラメの昆布〆。
ばちまぐろがとろーっとしてて美味しい♪

12月2日~焼鮭で朝ごはん_f0207146_671958.jpg


久しぶりに、焼きホッキ貝を食べました。

12月2日~焼鮭で朝ごはん_f0207146_682479.jpg


そして、生ガキ気分ではなかったので、大きなカキを使って贅沢にカキフライを。
美味しかった~・・・んだけど。揚げものは胃が受け付けず、胃が痛くなってしまった。

ここんとこの暴飲暴食のせいで、まだ胃が回復してないのよね・・・

帰宅して、すぐに寝ました。。就寝時間は9時(笑)

おかげで朝は早起き!外は雨だけど、すっきり爽快です^^

by mokihana25 | 2010-12-03 06:13 | 三陸(水戸・大工町あたり) | Trackback | Comments(0)


<< パルシステム♪12月3日のお買いもの      12月1日朝ごはん >>