人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 04日

12月4日~焼き立てパンの朝食

今日は昨日とは打って変わって良い天気になりました。
昨日の午前中の集中豪雨はすごかった・・・家の前の道路が完全に川になってた。
雨水が下水(側溝?)から逆流していて、汚い水に足首まで浸かってしまった・・・当然靴はダメになってしまったので、この週末に買わなくては。それと、通勤用に長靴も必要だわ。

さて、そんな昨日(12月3日)の朝ごはんは、ごはんに残り物の焼き鮭、味噌汁(白菜・ねぎ・油揚げ)。

12月4日~焼き立てパンの朝食_f0207146_9224026.jpg


久しぶりに自分で味噌汁を作ったら、薄すぎたかも(笑)
最近はダンナさんが作ってるもんね。

そして、お昼はおうちで。

12月4日~焼き立てパンの朝食_f0207146_9233543.jpg
  

レトルトのカレー(M○Cのマレーシアカレー)と、ヨーグルトとスパサラ。
このカレー、チキンカレーなんだけど、具がごろっと入っていて美味しかった。
スパサラは、前日に居酒屋のマスターからお土産(?)にいただいたものです^^
ごちそうさまです♪

冷蔵庫の中身がさびしくなってきたので、夕方にはダンナさんと2人で買いだしに。
湯豆腐が食べたいってことで、夕食はこんな感じ。

12月4日~焼き立てパンの朝食_f0207146_9265289.jpg


全然豆腐が見えないけれど、湯豆腐です(ダンナ作)。
カワハギが入ってます♪あとは、木綿豆腐と春菊と白菜、えのき。
ポン酢しょうゆまたはゆず胡椒、キムチの素なんかをかけて食べました。

そして、今日の朝食は、パンが久しぶりに登場!
ホームベーカリーで焼いたパンを更にグリルでかりっと焼いて、バターをのせたもの。あとは、パルで買って食べる機会を逸していたボローニャソーセージ(笑)と、昨日買ったエコ作「モコヴェール」とやらのサラダ。スパサラにスクランブルエッグ、いちご(紅ほっぺ)、ヨーグルト。それと、義妹手作りのツナも。


12月4日~焼き立てパンの朝食_f0207146_9323174.jpg


うちのダンナさんは、バターのとけているトーストが好きなんだそうです。固いパンは口に刺さるから嫌だって言ってたくせに^^;

モコヴェールっていうのは、水耕栽培したレタスみたいな葉っぱでした。
でも、昨日買ったのに少し葉っぱが溶けてる部分あり。溶けやすいのかな?味は美味しかったけど。

by mokihana25 | 2010-12-04 09:42 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< 久しぶりにカルボナーラ      パルシステム♪12月3日のお買いもの >>