人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 10日

12月9日~めずらしく梅酒ソーダ

12月9日~めずらしく梅酒ソーダ_f0207146_5272341.jpg


12月9日のランチは、おうちでレトルトのビーフカレー、プチトマト、ヨーグルト、麦茶。
ちょうどお昼ごろはお天気も良かったので、帰宅してゆっくり食べました。

夜は、冷蔵庫にあるもので何か作ろう!ということで・・・

12月9日~めずらしく梅酒ソーダ_f0207146_5295596.jpg


れんこんのきんぴら。
れんこんはもともとあまり好きではない私。でも、味が濃ければ大丈夫♪

そのほか、ツナとわかめを炒めたものや、簡単におでんも作った。

おでんの具は、大根、しらたき、油揚げ、たまご。たまごなんて、1個しかなかったんだけど(笑)

いつもはビールしか飲まない私だけど、以前友人が遊びに来た時に飲んでもらうつもりで買った梅酒が半年経っても未開封のままで邪魔なので、ダンナに頼んで梅酒ソーダを作ってもらいました。

12月9日~めずらしく梅酒ソーダ_f0207146_5333640.jpg


ごくごく飲めちゃうから危険・・・



12月10日、今朝のごはんは・・・

12月9日~めずらしく梅酒ソーダ_f0207146_873941.jpg


納豆ごはんにしらす干しとキムチとねぎをプラス。
味噌汁の具は、白菜と油揚げとしめじとねぎです。
昨夜の残り物のおでんも食べました。少ししか作らなかった(作れなかった)ので、これでおしまい。

今日は寒いけど晴れてます。
やっぱり晴れの日が好き♪
では今日もがんばって仕事してきます!

by mokihana25 | 2010-12-10 05:34 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< パルシステム♪12月10日のお...      12月8日ランチはチャーハン >>