人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 31日

パルシステム♪12月31日のお買いもの

パルシステム♪12月31日のお買いもの_f0207146_11473550.jpg

さば押し寿司セット2種
かれい灰干し
産直こめたまご6個
こんせん72牛乳1000ml
生いもこんにゃく2個
月山赤かぶ漬250g
谷田部のきのこセット
産直豚ローススライス180g
日本のこめ豚モモしょうが焼き用190g
味付ザーサイ
絹さや
エコ・菜の花
キャベツ
コア・フード玉ねぎ


今年最後のパルシステム。いつもよりも早い時間に届きました。

さば寿司はダンナのリクエスト。レンジでチンして食べられるらしい。

きぬさやとこんにゃくは、お正月の筑前煮のため。

今年もパルシステムの食材には助けられました^^
来年も、美味しい食材、特に産直野菜には期待してます♪よろしくお願いします♪

さて、昨日12月30日の夜は、笹かれいを焼いたのと、餃子ともやしとキャベツの鍋。
鍋の素は、キャベツのうまたれの会社が出してるものを使用しました。手軽で美味しかった♪

この手の鍋のスープは、たくさん種類があって、おうちごはんの味方です。。

12月31日、大みそかの朝ごはんは、おかゆ。

パルシステム♪12月31日のお買いもの_f0207146_12235986.jpg


卵入りのおかゆに、トッピングは明太子、ザーサイ、キムチ、長ネギなどなど。ダンナはこの間香酢で失敗したので、なにやらたれを手作りしてくれました。味はサイパンのに近い感じ。多分、牡蠣醤油っぽい感じ・・・

午前中のうちに、実家へ持っていくための中華おこわをダンナが作りました。
私もちょっとだけお手伝い。

パルシステム♪12月31日のお買いもの_f0207146_12264424.jpg


餅っぽく、ねっとりした仕上がりだけれど、もち米だから当たり前?
初めて作ったのにも関わらず、味は抜群でした^^さすが、ダンナ&ルクルーゼ(笑)

次はお赤飯でも作ってみましょうかね。。せっかくもち米を買ったので、ほんとはお餅を作りたいんだけど、あいにくお餅はあちこちからいただいて十分あるので^^;

それにしても、今日は大みそかだというのに、くしゃみ・鼻水、のどの痛みの三重苦です015.gif

夕方には実家へ行ってすきやきの予定なので、それまでに鼻水だけでも止めたい。。

by mokihana25 | 2010-12-31 12:34 | パルシステム | Trackback | Comments(0)


<< 20110101~風邪気味のお正月      12月29日~休日1日目 >>