人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 02日

44の正月

1月1日の夕方。ダンナはにごり酒にやられて早々に寝てしまったので、突然思い立ってロールキャベツを作りました(笑)

44の正月_f0207146_21293677.jpg

具はパルシステムの産直豚ローススライスと、コア・フード玉ねぎ、ぶなしめじ。
キャベツもエコ・キャベツです。
野菜たっぷりで美味しくできました♪

44の正月_f0207146_21313016.jpg

1月2日、朝ごはんは、炊きたてご飯に味噌汁(なめこ・豆腐・平しめじ)、ロールキャベツ。

朝ごはんの前に、今日もウォーキング♪

8時半には、水戸八幡宮へ行ってきました。

44の正月_f0207146_21334476.jpg


お天気はまあまあ良かったけれど、とにかく寒かった・・・冷えました。

ダンナは合格祈願(今年こそ!)
私は身体健全&交通安全で。

ダンナのおみくじは学業は「怠れば危うし」とかなんとか^^;
そりゃそうでしょ。頑張って勉強してください。

私のおみくじは、「迷ったら進みなさい」だって(笑)
そうだね、慎重さや丁寧さは必要だけど、無駄に迷っている時間はもったいないもんね。

お昼は、一度行ってみたかったハンバーグレストラン「Big Boy」へ義妹家族と一緒に行ってきました。
大俵ハンバーグ、なかなか美味しかったです^^
サラダバーがいいね♪あれでおなかいっぱいになりそう♪

その後、甥っ子(5歳)の希望でボーリングへ。
wiif fitでしかボーリングをやったことがなかった彼は、本物のボールの重さと思い通りに投げられないもどかしさを知って、少し大人になったかもしれない・・・^^;

その後は、31アイスを食べてから帰宅^^

ダンナさんは本日、44歳の誕生日を迎えました。
いつもなら夜はどこかへ飲みに行くのだけれど。実際、そのお誘いは行きつけのお店2軒からいただいていたのだけれど。私の体調不良(風邪)もあり、のんびりおうちで過ごさせていただきました。

四捨五入したらぎりぎり40歳。来年は・・・恐ろしい。。
とにかく、勉強も合格ももちろん大事だけど、何より健康が大事だと思う。

私にできることは、食事に気を付けることくらいかな。
低コレステロール、減塩の食事で。


今夜は、昨晩作ったロールキャベツと厚揚げを焼いてにんにく醤油をかけたものをつまみつつ、2人で晩酌しました。

ダンナさん、お誕生日おめでとう♪
今年も2人仲良く暮らそうね。

明日は、もう、連休最終日なんだ・・・早いなあ。
正直、もっともっと休んでいたい!
でも、それじゃお金は稼げないし。

せめて明日1日、のんびり過ごそう。

by mokihana25 | 2011-01-02 21:58 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< 1月3日~6連休最終日は笠間へ      20110101~風邪気味のお正月 >>