人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 10日

1月10日~久しぶりの日帰り温泉、三太の湯

1月10日~久しぶりの日帰り温泉、三太の湯_f0207146_16144696.jpg

1月10日朝ごはんは、チンしたご飯と、味噌汁(なめこ・ねぎ)、マルシンハンバーグを切って焼いて卵でとじたもの。

昨日からなんとなく温泉気分だったので、今日は温泉へ!
前は毎月のように行っていたのに、最近はあまり行ってない気がする・・・

1月10日~久しぶりの日帰り温泉、三太の湯_f0207146_16175458.jpg


今日は寒かったけれど、とっても良い天気♪

常陸大宮市、旧山方町にある三太の湯は、10時の開始時間から駐車場にどんどんお客さんの車が入ってきて、繁盛してました♪

1月10日~久しぶりの日帰り温泉、三太の湯_f0207146_16244860.jpg


建物の入り口には、こんな看板が!
野生のたぬきが出るんですね・・・

1月10日~久しぶりの日帰り温泉、三太の湯_f0207146_16254127.jpg


1月10日~久しぶりの日帰り温泉、三太の湯_f0207146_16261100.jpg

ロビーには、ドクターフィッシュの水槽がありました。
温泉に入って出てきたら、若い男の人が2人で魚に足を食われてました^^;

温泉のお湯は、ぬるぬるしていて、体が温まった♪幸せ~♪

お昼は水戸に戻って、義妹家族と一緒に回転寿司を。
神社にお飾りを返しに行き、帰りには、最近水戸にオープンしたシャトレーゼでアイスを買って帰ってきました♪

シャトレーゼには魅力的なアイスがたくさんあったけど。。。
昔は、シャトレーゼといえばシューアイスだったと思うんだけど。
で、ばら売りもしていて、種類も豊富だったような気がするんだけど、違う??
現在は6個パックのみで、種類もバニラ・チョコ・カスタードの3種類しかないし。
今ある他のアイスも美味しいからいいけど^^;シュガーコーンもあるしね^^

明日からまた仕事だ・・・しかも、忙しくなるんだわ・・・

気合入れて、前を向いて、頑張らなくちゃ。

by mokihana25 | 2011-01-10 16:37 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< 1月11日~朝は納豆ご飯      1月9日~久しぶりに、焼き鳥や... >>