人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 05日

3月5日~鶏肉のグリルで朝食

3月4日の夜は、外食する気にいまいちなれなかったので、おうちごはん。
「外に飲みに行かない」というのが10日も続いたなんて、私たち夫婦にとっては新記録!?かも(笑)まあ、その記録も今日までだけど^^;

3月5日~鶏肉のグリルで朝食_f0207146_8362284.jpg


パルシステムで届いたばかりのプチヴェールをゆでてマヨネーズを少しつけて食べました。
初めて食べた時は、もっとほろ苦い感じだったけど、私が慣れてしまったのか?苦みは感じなかったなあ。かといって、青菜っぽいえぐみもない。こんなんだっけ?と思いつつ、柔らかくて美味しいし、まるごと食べちゃいました。

新鮮なニラも(パルで)届いたことだし、ずーっと冷凍庫に眠っていた、パルシステムの「具の大きなシーフードセット」を使って、(ダンナが)チヂミを作りました。
こないだ使って美味しかった、モランボンの素を使ってます。

3月5日~鶏肉のグリルで朝食_f0207146_8355970.jpg

野菜のチヂミ。ニラとしめじ、ねぎが入ってます。

3月5日~鶏肉のグリルで朝食_f0207146_8375323.jpg

シーフードのチヂミ。ほたて、エビ、イカがごろごろ♪

添付のタレと、手作りフィナデニソース(辛過ぎた)で。


ダンナはその後、これまたパルで買った「ちゃんぽん麺」を食べ、
「ほげさん、1人でこんな美味しいもの食べてたんだ・・・」とつぶやいてました^^;
別に隠れて食べていたわけではなくて、自分の平日ランチ用に買ってただけなんだけど。。
今後はダンナの分も多めに買います・・・

3月5日。
今日は良い天気♪1人の休日なので、いろいろ用事を済ませたい。
しばらく買い物に行ってないので、今日こそは!

3月5日~鶏肉のグリルで朝食_f0207146_8434058.jpg

朝食は、ごはんに味噌汁(若芽ひじきとねぎ)、鶏肉のグリル。
鶏肉は、までっこのこめ鶏ムネ肉です。
フライパンで皮に焼き目を付けたあと、陶板皿に入れてふたをして、レンジでチン。
表面はぱりっと、中身はふっくら♪さすがダンナです^^

さて、今日一日の戦略を立てなくっちゃ。

by mokihana25 | 2011-03-05 08:47 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< 賞味期限切れのラーメンと、美味...      パルシステム♪3月4日のお買いもの >>