人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 06日

賞味期限切れのラーメンと、美味しい刺身。

昨日は午前中に買い物に出かけ、まずクリーニングを出し、その後業務用スーパーでビールを1箱買ってきました。
350ml缶、やっと買えた(笑)

本当は、春らしいパッケージのが欲しかったんだけど、そういう季節限定物は、発泡酒とか第3のビールばかりで・・・本物のビールでは、唯一キリンラガーだけがやってたかな?

でも、ラガーではなくクラシックラガーを買った私・・・我ながら、渋い選択だ。

買い物を済ませて帰宅すると、お昼をとうに過ぎていた。
何を食べようかとキッチンでごそごそ探していると、賞味期限が1カ月近く切れたラーメンを発見してしまったので、これに決定(笑)

賞味期限切れのラーメンと、美味しい刺身。_f0207146_10275597.jpg


賞味期限切れのラーメンと、美味しい刺身。_f0207146_10292125.jpg


3月5日の一人ランチは、賞味期限切れのしょうゆラーメン。
もやし、パルシステムの若芽ひじき、長ねぎ、海苔をトッピング。
ラーメンの味は全く問題なし(笑)

午後は、買ってきた本を読みながら昼寝^^;

きょうの料理ビギナーズは、創刊号からずっと買ってます。
4年たってもいまだに料理はビギナーレベルですからね037.gif

賞味期限切れのラーメンと、美味しい刺身。_f0207146_10575150.jpg

創刊号の特集は、キャベツ。そして、今回の3月号も、キャベツ特集でした。
一巡したんだなあ(笑)



夜は、久しぶり、10日ぶりに飲みに行ってきました。

場所はいつもの「三陸」。昨日は偕楽園で「夜・梅・祭」をやっていたので、
道路はかなり混んでました。

賞味期限切れのラーメンと、美味しい刺身。_f0207146_10404826.jpg

まずは刺身が食べたい!ということで、イサキ、サヨリ、タコを選ぶ。
イサキがとーっても美味しかった♪

賞味期限切れのラーメンと、美味しい刺身。_f0207146_10452884.jpg

菜の花を辛し風味のだしで和えたもの。わかめも。
このくらい、ふんわりとからしを感じるくらいが上品なのね・・・

賞味期限切れのラーメンと、美味しい刺身。_f0207146_1047738.jpg

サザエが1個だけあるよ!と言われたので、焼いてもらいました。
キモはいつも取り合いです(笑)

美味しい酒の肴をいただいて、エネルギーをチャージできました。

ダンナは帰宅してから塩ラーメンを食べてた・・・
これをやめなくちゃ、ダメだね。



3月6日、今日もよく晴れてます。
偕楽園の梅まつり、きっとお客さん多いんだろうな^^

賞味期限切れのラーメンと、美味しい刺身。_f0207146_10491289.jpg

朝ごはんは、ごはんに味噌汁(白菜と松山あげ)、パルシステムで買ったえぼ鯛、昨夜もらったスパサラ。

えぼ鯛は、レンジで魚が焼けるという陶板皿を使用。
ただ、いつもより魚が塩辛く感じたのはなぜだろう?
干物はやっぱり、ぱりっとして焼き目も欲しいよね。
ダンナと話し合った結果、えぼ鯛は魚焼きグリルでやったほうが美味しい、という結論になりました。

花粉がバンバン飛んでいるので、あまり外に出たくないんだけど、クリーニングだけは取りに行かなくちゃ。

by mokihana25 | 2011-03-06 10:58 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< 春を感じるビール      3月5日~鶏肉のグリルで朝食 >>