人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 14日

水戸で被災・・・私は無事です。

ご心配くださった皆様、ありがとうございます。

私は、無事です。

ダンナも、震災当日は車の大渋滞に巻き込まれ、帰宅に8時間かかりましたが、体は無事に帰宅。

双方の親戚関係も、みんな無事なのは不幸中の幸いでした。

我が家は、さすがに震度6弱は想定していなかったらしく、多少屋根がずれたり、窓の開閉が・・・というところはありますが、修復可能な範囲だと思う。
家の中も、一言でいえば「たいしたことはない」です。

オール電化住宅ゆえ、電気も水もない生活は大変でしたが、幸い昼間はお天気が良かったので、夜は家の中も冷え切らず、さすが三井ホームの断熱効果だ、と実感しました。

11日に被災、12日夜中に水道が復旧、そして14日(今日)明け方に電気が復旧しました。
ずっとテレビもネットも使えなかったので、今必死で情報収集しています。

それと、洗濯と、お風呂と。

まさか、自分が被災するとは、正直予想外でした。

東電が計画停電をするそうですが、全然来ないよりはずっとましです。

まだ余震も続いているし、家の前では水道管が破裂して地面からわき水が出ているので、いつまた断水するかわかりませんが・・・

少しでも早く、みんなが日常生活に戻れることを願っています。

とりあえず、ご報告まで。

by mokihana25 | 2011-03-14 06:02 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< 茨城も立派な被災地です      3月11日といえば。 >>