人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 17日

4月17日~パンでモーニング

4月17日~パンでモーニング_f0207146_1925892.jpg

4月17日。今朝はパンを焼きました。
久しぶりのパンでモーニング♪義妹の育てたヨーグルトと一緒に。

お昼は、近くのショッピングセンターにある讃岐うどんやさんで、義妹家族と一緒に。私たちはぶっかけうどん、義妹らは同じフードコートにあるカレーやさんで、カレーとナンのセットを食べてました。

今日は、今年初めて、花木センターに行ってきました。
野菜の苗なんかがばんばん売れてました。

我が家も、今年は少し考えないと。

スギナのライバルを、何か植えたい・・・

スギナは、日陰だと繁殖しにくいって義妹が言っていたので、日陰になるような何かわさわさしたものを植えるといいのかな。

家庭菜園(ゴーヤ、なす)もしたいし、ハーブ(バジル・青しそ)も植えたい。
木は、ちゃんと季節感のあるもみじとか、コデマリも欲しいし。
夏に向けて、朝顔やひまわりも・・・

夢は膨らむんだけど、目の前のスギナという敵が^^;

それはともかく。
明日から、新しい職場に出勤だわ。

初めてなんだから、分からなくて当たり前。
なんでも相談しつつ、がんばろう。

by mokihana25 | 2011-04-17 19:15 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< 4月17日夜~もやしの豆板醤炒め      くるまやラーメン♪ >>