人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 29日

4月29日~納豆ごはんで。

4月29日~納豆ごはんで。_f0207146_1162962.jpg

昨日、4月28日の朝ごはんは、ごはんに味噌汁(わかめ・玉ねぎ)、豚キムチ、がんもとほうれん草のおろし煮など。
お昼は朝の残りをつめて、お弁当を持って行きました。

昨夜は某ホテルで飲み会。お刺身以外はあんまり手を付けずにビール飲んでしゃべってばかりでした^^;


4月29日~納豆ごはんで。_f0207146_11105120.jpg

4月29日。GW初日の朝ごはんは、納豆ごはんに味噌汁(キャベツ・松山揚げ、手作りなめたけ入りの卵焼き、イカの塩辛、たらこ。
納豆は、パルシステムのもの。初めて食べたけれど、小粒でやわらかいので、子どもにはいいかも。個人的には、もう少し豆の歯ごたえがあってもいいかなあ・・・という感じです。

午前中は、1時間くらい草むしりに汗を流しました。
でも、草はまだまだたくさん。GWは草むしりで終わりそう(笑)

昨年買って植えた、庭のモッコウバラが、たくさんつぼみをつけています。
今日、やっと咲き始めました。これからが楽しみ♪

4月29日~納豆ごはんで。_f0207146_1120022.jpg

ダンナがもらってきたイチゴ、ダメになりそうだったので、1パックまるごと使ってイチゴジャムを作りました。初めてにしては、うまくできたんじゃないかな。
後で、ヨーグルトにかけて食べるつもり^^

平日は仕事でめいっぱい気を張って生活しているので、
今日はなんだか時間がゆっくり流れている気がする。
お天気もいいし。

by mokihana25 | 2011-04-29 11:24 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< パルシステム♪4月29日のお買いもの      ダンナのいない夜は >>