人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 15日

今季初!冷やし中華

今日は初夏?っていうくらいの暑い日でした。
午前中、ぐずるダンナを無理やり車に乗せて(笑)水戸で一番ハイソな百貨店「京成百貨店」へ行ってきました。目的は、花屋さんだったんだけど、もうひとつ、大北海道展をやっていたので^^;

大北海道展は、百貨店の開店と同時にものすごい行列ができていて大繁盛でした。さすが北海道、一大観光地!!人気あるのね・・・茨城空港から直行便も出てるし、そのうち絶対行きたい。

7階の北海道展の行列には近づかず、行列していない9階の店でいかの塩辛とかラーメンをちょこっとだけ買ってきました。

今季初!冷やし中華_f0207146_21173531.jpg

お昼は久しぶりに金龍菜館で。ここは水戸藩らーめんが有名らしいけど、普通のメニューの方がボリュームもあるし美味しいのです。
私は、今季初の冷やし中華を醤油味で。(ゴマ味もあったけど)
ダンナはラーメンカツ丼セットを食べてました^^

午後からは、庭に念願のミニトマトとなすとピーマンを植えました♪
あと、ダンナが衝動買いしたコリウスも。

我が家のシーリングファンにくっついたほこりを、今日やっとすっきり掃除できました!
長い柄の先にふわふわしたムーンダスターとやらが付いてるやつで。
ホームセンターで、ちょっと高かったけど、買って正解。

今季初!冷やし中華_f0207146_21354611.jpg

今日の晩酌は、タコ。タコとレタスときゅうりのカルパッチョドレッシングかけ。

今季初!冷やし中華_f0207146_2146116.jpg

それと、スーパーで買ったやきとり。
焼き鳥用の肉に、「焼き鳥のたれ」を付けて、フライパンで焼きました。ダンナが。
思ったよりずーっと美味しかった。

明日からまた1週間仕事。頑張らなくちゃね。

by mokihana25 | 2011-05-15 21:57 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< 久しぶりにパンを食べる      5月14日~ちょっとだけ仕事の休日 >>