人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 23日

5月23日~がんばれ茨城野菜box

昨日のお昼は一人ランチ。
ふと思い立って、大好きな豚肉しょうが焼きを作ってみました。
5月23日~がんばれ茨城野菜box_f0207146_21442879.jpg

賞味期限がとうに切れた豚肉(パルシステムの)を使ったのだけれど、十分美味しくできました。

どんなに食欲がなくても、豚のしょうが焼きが食べられる気がする(笑)

5月23日~がんばれ茨城野菜box_f0207146_2147466.jpg

5月23日~がんばれ茨城野菜box_f0207146_21471978.jpg

いただきもののシランが咲き始めました。
シランって、好きな人多いよね。ダンナの実家からも、今年シランをもらって(というか、勝手にうちの庭に植えていった模様)。でも我が家に日陰の場所はないんだけど、大丈夫かな・・・

5月23日~がんばれ茨城野菜box_f0207146_21491838.jpg

昨夜は久しぶりに、ポテトサラダを作りました!
酢を多めにして味をつけて、マヨネーズは控えめに。ちょっと味が薄めだった??
でも、結構美味しくできました。

5月23日~がんばれ茨城野菜box_f0207146_215517100.jpg

5月23日、今日の朝ごはんは、ごはんに味噌汁(もやし・松山揚げ・青ネギ・人参)、マルシンハンバーグとピーマン・人参いため。

お昼は持参したお弁当で。
今日は涼しい日。仕事もちっとも進展しなかったけど、でも、頑張ったつもりです。

夜は、ダンナが遅かったので、1人テレビを見ながらビール飲みながらもやしを茹でてナムルに。
続いて、これも久しぶりにヒジキ煮を作りました。明日のお弁当にも入れよう。

5月23日~がんばれ茨城野菜box_f0207146_2242226.jpg


今日、ダンナは野菜ボックスをもらって帰ってきました。

5月23日~がんばれ茨城野菜box_f0207146_2245816.jpg

風評に負けるな!ということで茨城県産の野菜が8種類も入っていました。
ネギ、ベビーリーフ、小松菜、青梗菜、トマト、まいたけ、にら、ごぼう。

明日の朝からばりばり使おう。
5月23日~がんばれ茨城野菜box_f0207146_22225556.jpg


by mokihana25 | 2011-05-23 22:26 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< 5月24日~オニオングラタンス...      焼き鳥、そして暑い週末 >>