人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 26日

5月26日~オニオングラタンスープ、そしてまだまだ頑張る

5月25日朝。

5月26日~オニオングラタンスープ、そしてまだまだ頑張る_f0207146_19372944.jpg

前日に作った青梗菜ときのこのオイスターソース炒めをご飯にのせてどんぶりにして食べました。
ちょっと味が薄かったかな^^;醤油をたらし、マヨも少しかけるといい感じ(笑)

お昼は、この日は出張先で仕出しのお弁当をいただいたんだけど、半分も食べないうちに腹痛で苦しくなってしまい、断念・・・お弁当には罪はありません。朝からずっとストレスで吐き気がしてたから、この腹痛も多分ストレスだと思う・・・

5月26日~オニオングラタンスープ、そしてまだまだ頑張る_f0207146_19421638.jpg

夜は前日に途中まで作っておいた、オニオングラタンスープを完成させました!
初めて作ったけど、固かったフランスパンがスープでやわらかくなって、チーズもかかって美味しい~♪

他にはエシャニラとか、ダンナのもらってきたフキの煮物とか、渋いメニューだったけど^^;

5月26日。
5月26日~オニオングラタンスープ、そしてまだまだ頑張る_f0207146_19461196.jpg

昨夜作って置いたニラ玉と・・・
5月26日~オニオングラタンスープ、そしてまだまだ頑張る_f0207146_19462850.jpg

ごはんに味噌汁(しめじ・ネギ)、ナス炒め、ふきとマイタケのピリ辛炒め、マルシンハンバーグのハーブ炒めなど。

お昼はお弁当を作って持って行きました。

今日も仕事はいっぱいいっぱい。
ストレスで胃が傷んでる気がする今日この頃。咳ももう1カ月くらい止まらないし・・・土曜には、病院に行けるといいな・・・もう少し、頑張ります。明日の仕事が終われば、ちょっとは気が楽になるしね。

さて、夕飯何にしようかな。

by mokihana25 | 2011-05-26 19:51 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< パルシステム♪5月27日のお買いもの      5月24日~オニオングラタンス... >>