人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 07日

7月7日~視力は健在。

7月7日~視力は健在。_f0207146_720280.jpg

7月7日の朝ごはんは、ごはんに味噌汁(わかめとなめこ)、昨日のレストランで食べきれずにドギーバッグした(笑)常陸牛のローストビーフ?とチキン、お弁当の残りの卵焼きなど。

ビーフなんて滅多に食べないから、たまに食べると胃がもたれる(^^;)少しだけ食べるのが美味しいものです・・・

昨日のレストランでは食べ過ぎてしまったし、昨日の健康診断では1年前より体重が1.5キロ増えていたし・・・もとに戻します。すぐに。

とりあえず、我が家の体重計(wii)を、ダンナに充電しておいてもらいました^^

昨日の健康診断では、視力検査もあり。
4年前にレーシックをした眼は、両目で見た場合の視力は1.5でした。片方ずつでも1.0以上だし、まだまだ大丈夫みたいです。
最近暗い職場でPC仕事なんで悪くなってるかと思ったけれど、安心しました。

さて、お弁当も作ったし、仕事に行ってきます。

今日は七夕。
お天気はイマイチだけど、何か願い事を考えようっと。

by mokihana25 | 2011-07-07 07:27 | 日々の記録 | Trackback | Comments(4)
Commented by まほっぺ at 2011-07-07 08:17 x
ほげさん、お久しぶりです。
サイパンに行かれたんですね♪リフレッシュ出来ましたね。
つかぬことをお聞きしますが…来週末から我が家も日本脱出予定なのですが、両替は、事前に近くの銀行などで済ませておくほうが良いのですか?今まで何も考えずに空港で両替していました。

レーシック、私も術後2年経ちました!
両眼とも1.5見えてます!
心配なのは今後の老眼(悩)
Commented by ほげ at 2011-07-07 18:31 x
(まぽさん改め)まほっぺさん、お久しぶりです♪
来週海外へ行かれるんですか!
両替は、空港でOKですよ。私たちはいつも空港でやってます。あとはクレジットカードが使えるところはカード払いで済ませてます(笑)楽しんできてくださいね~♪

レーシック後、快調のようで私もうれしいです!老眼はまだまだ先でしょう・・・その時はカッコいい眼鏡かけましょ(笑)
Commented by まほっぺ at 2011-07-08 10:32 x
ほげさん、ありがとうございます。
春休みに行く予定だったのですが地震でキャンセルして、リベンジ旅です。

それにしても、すごいマイタケですね!
マイタケ料理、極めてください
Commented by ほげ at 2011-07-09 08:42 x
そっか、本当は春休みの旅行だったのかな。
節電のことは忘れて(^^;)めいっぱい楽しんできてくださいね♪

マイタケ、義父と義妹に1株ずつ、行きつけの居酒屋に2株あげたので、我が家の分は残り2株となりました。このくらいなら、なんとかなりそうです^^


<< 段ボールいっぱいのマイタケ      ヒペリカムが咲きました♪ >>