人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 20日

7月20日~玉ねぎの卵とじ味噌汁

7月20日~玉ねぎの卵とじ味噌汁_f0207146_18571249.jpg

7月20日(水)の朝ごはんは、炊きたてのごはん、味噌汁(玉ねぎの卵とじ)、納豆、明太子(つぶこ)。
玉ねぎの卵とじのお味噌汁なんて、結婚以来初めてじゃないだろうか!?というくらい、珍しかった(笑)あ、ダンナ作です^^;

次はニラの卵とじなんてどうだろう?
味噌汁じゃなくて、おすましでもいいね。

つぶこは、ダンナが時々職場で共同購入している、稚加栄の明太子。つぶこ大好きです♪
ほかにも、さんまに明太子が挟まってるやつも買ってくれたので、後で食べようと思います♪

今朝は、腹痛のため作ることはおろか、あんまり食べられなかった私・・・
でも、10時から正午まで会議だったので、お腹がぐーっと言わないように何か食べなきゃ!ということで、9時半ごろ職場の売店でピザパンを買って、無理やり食べました^^;おかげで、無事に正午まで会議できました^^

お昼はおうちごはん。
7月20日~玉ねぎの卵とじ味噌汁_f0207146_193225.jpg

レトルトのカレーに枝豆をトッピング。ついでに明太子のつぶこも♪
後は、ヨーグルトとアイスコーヒーで。

帰宅途中に思いっきりスコール(!?)にあい、全身びしょぬれになってしまったので、着替えて再び出勤しました・・・^^;

さて、今夜は何を作ろうかな。
農家の方から、野菜ボックスよろしく、段ボールいっぱいに野菜をいただいたので^^;どうやって消費しようか思案中です。。

by mokihana25 | 2011-07-20 19:05 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< 7月21日~なんとなく「三陸」へ。      7月19日~常陸牛のサイコロステーキ >>