人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 23日

パルシステム♪7月22日のお買いもの

パルシステム♪7月22日のお買いもの_f0207146_6473891.jpg

産直こめたまご6個
酪農家の牛乳1000ml
産直豚カタモモ切り落とし180g
曽我の梅干し200g
菜種油1250g
やっぱり石けん!重層1kg+100g
洗濯用液体せっけん水ばしょうボトル
松山あげ2袋
しめじ200g
コア・フード玉ねぎ800g


久しぶりに梅干しが食べたくなって買っちゃいました。スーパーで売ってるのは、どうも買う気になれなくて・・・はちみつ入りでもカツオ梅でもない、普通の梅干しが食べたいんだよね。
でも、ダンナはあまり梅干しを好まないらしく、我が家の食卓にはあまり登場しないのです。

水ばしょうシリーズの洗濯用液体せっけんが新発売だったので、試しに買ってみました。

いつも使っているのは、ボトルが年季が入っているので、使ってみて良かったら水ばしょうの方に切り替えよう。イマイチだったら、ボトルだけ使わせてもらおう(笑)


冷凍食品は、ここんとこの猛暑だったし、帰宅時間が遅かったりすると溶けてしまうんでは?と心配だったので頼みませんでした。

節電のためには、冷蔵庫は詰め込み過ぎず、冷凍庫はぎっしり詰めるのがイイらしいけどね。

by mokihana25 | 2011-07-23 06:58 | パルシステム | Trackback | Comments(0)


<< 7月23日~ゴーヤ初収穫♪      7月22日~涼しすぎる1日 >>