人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 16日

連休3日目。

昨日は朝ごはんを食べた後に、ふと思いついて肉豆腐を作りました。
連休3日目。_f0207146_864671.jpg


そのあとダンナの実家にお線香をあげにいってきました。
お墓は・・・もう少し後になってから行くつもり^^;

連休3日目。_f0207146_874328.jpg

お昼はおうちでパスタ。レトルトのソースで、簡単に(笑)
私はボンゴレロッソ、ダンナはミートソースのスパゲティでした。
休日だし、暑かったので、カンパリソーダとカンパリグレープフルーツを作って飲んじゃったり(笑)

夏にカンパリって、色もきれいだし合うんじゃないかな~♪夏になると、飲みたくなります。

しかし、私はその後眠くなって昼寝^^;
そのうちに義妹と甥っ子姪っ子がうちのビニールプールで遊びに来たらしく、ダンナが相手をしていたようでした。が、私は爆睡してました^^;

夜は、再び義妹家族と一緒に我が家で夕ごはん058.gif
朝作った肉豆腐と、枝豆ときゅうりスティックと、牛タンと、1本だけ残っていたさんま明太子を焼き、お子様仕様のめちゃくちぇ甘い卵焼きも。炊きたてのごはんでいただきました♪

お酒は、珍しく全員でシャンパンを。我が家お気に入りの、ビュルドゥブランケット・ナンバーワンを開けました。

ダンナは早々に寝てしまったので、私は夜のうちに明日の朝ごはんの仕込みなどしてみました。
といっても、自分が食べたかったカレーを作っただけですが^^;
あとは、好評であっという間になくなってしまったゴーヤのおひたしを、再び。

連休3日目。_f0207146_8165554.jpg

そんなわけで、今朝のごはんはカレーライスとゴーヤのおひたし。
カレーは、こないだ買ったゴールデンカレーのバリ辛(夏限定)。それにうちにあったスパイスを適当にプラスしました。
ゴーヤのおひたしは、ピクルス代わりになって、とても美味しかった。カレーライスにぴったりです。

今日もまたゴーヤを1本収穫したので、何を作ろうか思案中。
それにしても、「沖縄アバシゴーヤ」と「ほろにがくん」の区別がつかない!下ぶくれになるのはどっちなんでしょうか?

今日は10時ごろ来客あり。
とうとう、連休も今日1日を残すのみとなってしまいました。

もっと休みたい・・・もっと家にいたい・・・
でも、働かなくちゃね。

by mokihana25 | 2011-08-16 08:22 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< 連休最後の日。      連休2日目 >>