人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 19日

茨城空港と「いしおさん」

9月18日(日)。
気温が33℃まで上がったというこの日、義弟が出張で札幌へ行くので、義妹家族と私たちで、茨城空港へ見送りに行ってきました。

茨城空港へ行くのは、私はこれが3回目。他のみんなは初めて(笑)

茨城空港と「いしおさん」_f0207146_14394297.jpg

空港敷地内の公園には、戦闘機が飾ってあります。

茨城空港と「いしおさん」_f0207146_14402326.jpg

空港ターミナルビル外の喫煙所近くに、「いしおさん」発見!
いしおさんは、ゆるキャラ日本一なんだよね?確か。
もっと大きくてもいいのに、とっても控えめサイズでした(笑)

茨城空港と「いしおさん」_f0207146_14424973.jpg

ターミナルビル2階の展望デッキは結構広い。暑かったからか、デッキに人はまばらだったけど、飛行機が離陸するときには、黒山の人だかりができていました(笑)みんな、飛行機が好きなのね^^;

茨城空港と「いしおさん」_f0207146_14441648.jpg

義弟は、このスカイマーク機で旅立って行きました。
1時間半くらいで千歳に着いちゃうなんて、早いよね・・・

私も、近々コレに乗る予定があるので、楽しみです^^

空港の売店で、お土産を買いました。
茨城空港と「いしおさん」_f0207146_1446032.jpg

かちょうの「はまぐり味噌」。これ、鉾田市のとあるコンビニ1軒にくっついている工場でのみ作って販売していたはず。しかも、季節限定だったような・・・こんなところで出会えるなんて~♪とうとう商業ベースに乗ったのかな?

甘口、辛口2種類ありますが、迷わず辛口をゲットです。
ごはんに載せて食べると美味しいです♪

茨城空港と「いしおさん」_f0207146_14494550.jpg

地産地消、いばらきの食材で作ったというドレッシング「大根百笑」も買いました。
3種類あったけど、ダンナが選んだのは和風。

あと、石岡市の名産のお線香も買いました。

高速を使わなくても、水戸市内から茨城空港までは車で45分前後。近いです。
もっと閑散としているのかと思っていたけれど、意外に人が多かったなあ・・・

航空会社の皆さん!ぜひ、茨城~グアム・サイパン便をお願いします!!


さて。

茨城空港と「いしおさん」_f0207146_14533066.jpg

帰宅して、あまりの暑さにランチは冷やし中華にしました。
きゅうりがなかったので、パルシステムで買ったブロッコリースプラウトで代用。
今年最後の冷やし中華かな?笑

夜は、義妹と甥っ子姪っ子とともに、我が家でごはん。
餃子に枝豆、かつおの刺身、ダンナが圧力なべで作った力作「鶏肉のビール煮」。加圧10分で完成です。

9月19日(月)。連休最後の日。

茨城空港と「いしおさん」_f0207146_155738.jpg

朝食は、いくらとしらすを載せたご飯に、味噌汁(ジャガイモとわかめ)。
茨城空港と「いしおさん」_f0207146_1554845.jpg

そして、前日の鶏肉のビール煮の残りをいただきました。

目下の課題は、イカ。生のイカを2はい、買ってきてあるのです。
できればワタも使いたいな・・・

by mokihana25 | 2011-09-19 14:54 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< 9月19日~連休最後の夕食      新米とイクラの季節。 >>