人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 24日

今週、食べたもの。

今週、食べたもの。_f0207146_20401278.jpg

9月20日の朝ごはん。ダンナが作ってくれた、最後のいくらを新米に載せたご飯。しらすも一緒です♪
味噌汁は、松山揚げとパルシステムの冷凍ほうれん草。冷凍ほうれん草は、とっても便利。味も、遜色ないと思います。
あとは、前日の残りの、いかの煮物とか。

この日も、お昼は持参のお弁当。

夜は・・・

今週、食べたもの。_f0207146_20453168.jpg

ダンナが買ってきてくれたシャンパンを飲みました♪

今週、食べたもの。_f0207146_20455723.jpg

赤玉ねぎとキャベツのサラダを食べながら。

今週、食べたもの。_f0207146_20462888.jpg

9月21日の朝ごはんは、ごはんに味噌汁(わかめ・しめじ)、ウインナーとなすのソテー。
ダンナはシャンパン飲み過ぎて寝てたので、私が珍しく(?)朝食を作りました(笑)

お昼は、職場の売店でサンドイッチを買って食べました。
家からヨーグルトと麦茶とコーヒーを持参したので、安く済みました。

今週、食べたもの。_f0207146_20535593.jpg

この日はどうしてもポトフが作りたい気分。
圧力なべを使って、たった10分の加圧でできました♪
私の圧力なべ料理第2弾です♪

今週、食べたもの。_f0207146_20521254.jpg

大根のサラダも一緒に。

今週、食べたもの。_f0207146_20553952.jpg

9月22日の朝ごはんは、ごはんに味噌汁代わりのポトフ、エビハンバーグとマッシュルーム炒め、なすとピーマンのしぎ焼き、卵焼きなど。

お昼は持参のお弁当でした。
ポトフは、人参やジャガイモがとっても柔らかく煮えていて満足です。

この日の夜は、飲み会に誘われていたので、ダンナとともに水戸の大工町の「実(みのる)」という居酒屋さんへ行ってきました。実は私、外に飲みに行くのは実に1カ月ぶり!これはすごく珍しいことなのです。
でも、家飲みがもともと好きなので、あんまりつらくもなかったかな(笑)

最初に頼んだのは、カツオの刺身、たこぶつ、メヒカリの唐揚げ。
カツオの刺身は、厚切り。脂が乗っていて、最高に美味しい♪仕入れが良いんだろうなあ・・・
メヒカリは、食べやすいように目が抜いてあって、からっと揚げてあって、カレー塩がとてもよく合いました。

後は・・・チキンソテーと、メンチカツ。
それに、手打ち蕎麦。

お店は、女主人プラス2人の女性が切り盛りしていました。
決して広くないお店だけど、常連さんがふらっと1人で来て酒と食事を楽しんでふらっと帰るような、そんな感じのお店。食事も美味しかったし、今度はダンナと2人で行ってみようと思います。
その時は、カメラ持っていこうっと♪

私は生ビール4杯(!?)ダンナは日本酒を相当飲んだので、翌日は朝相当辛かった模様・・・
そりゃそうよね。飲みすぎ食べすぎだもの。

久しぶりに外で飲むと、疲れますね^^;やっぱり、家飲みが一番です。。たまになら、いいけど。

今週、食べたもの。_f0207146_21114043.jpg

9月23日の朝ごはんは、ポトフをリメイクしたおじや。
本当は、冷凍してあるパンでチーズトーストと紅茶にしようかと思っていたんだけど、2日酔いのダンナに拒否され、ダンナ自らおじやを作ってくれました(笑)

これ、美味しかったです。

午前中は、久しぶりのシェービングとフェイシャルエステに。眉をすっきりさせてもらいました。

帰宅すると、義妹と甥っ子姪っ子が遊びに来ていたので、一緒にお昼はラーメンを食べることに。
私と義妹は味噌、ダンナはとんこつ、甥っ子はしょうゆと、バラバラ(笑)


午後からは、ダンナと一緒に美容室へ。ずっと気になっていた白髪を染めてきました!
2カ月も放っておくと、真っ白になってしまう・・・^^;わかめをもっと食べるべきなのかしら・・・

夜は、義妹にいただいた揚げたてのヒレかつを食べ、お惣菜の「ホタテの磯部揚げ」を食べ、後は、ダンナがおでんを作ってくれました。急に涼しくなったので、おでんが美味しい♪圧力なべで、これも10分くらいの加圧で完成です。

なんだか、今までコトコト煮ていたのって、すごく電気の無駄だったんじゃないだろうか?と思えてしまう・・・
圧力なべ、節電には必須なのかな・・・

今週、食べたもの。_f0207146_21214726.jpg

今週、食べたもの。_f0207146_2122832.jpg

9月24日。今日の朝ごはんは、昨日買っておいたまぐろで漬け丼♪それと、おでんです。
漬け丼大好き♪炊きたての新米に最高です。

午前中は、エコバッグ、それもレジかごバッグが欲しくて水戸駅ビルへ行ってきました。(以前そこで買ったので)
プラザで購入したのは、ハレイワスーパーマーケット?のこれ。可愛いでしょう?
今週、食べたもの。_f0207146_2125199.jpg

内側のネットもピンクで可愛いのです。前に使っていたのは、もう5年以上たつしぼろぼろになってきていたので、更新することにしました。
エコバッグは、やはりレジかごタイプが便利だと思います。

その後少し、駅ビルを散策してきましたが、すごく楽しかった!
北のジュピターも、輸入食品が安くて豊富だし、エクセルみなみのスーパーも、品ぞろえにこだわりがあってすごく面白い!もっと頻繁に行きたいです!駐車場も、30分無料だし5,000円以上買い物すれば2時間無料だったしね。

今週、食べたもの。_f0207146_21291046.jpg

お昼は、パルシステムで買った長崎海鮮ちゃんぽん麺を食べました。
これ、高いだけあって(2食入り880円!)具だくさんでとっても美味しかったです。
もっとチープなのでも私は十分満足してしまいそう・・・(笑)あまりにゴージャスでびっくりしました・・・

甥っ子がじいちゃんの家で手打ち蕎麦をやってきたとかで、我が家に手打ちそばが届きました♪
せっかくなので、義妹&甥っ子姪っ子で我が家でご飯を。
今夜は、おでんとミニピザ、餃子ご飯のほかに、手打ち蕎麦も茹でていただきました♪
蕎麦は、あと2食分くらいあるかな?明日のお昼にでもいただきたいと思います。

朝ごはん、何にしようかな・・・

by mokihana25 | 2011-09-24 21:33 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< 9月25日~おでんの残りで朝ごはん      パルシステム♪9月23日のお買いもの >>