人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 09日

コキアの紅葉

10月8日、昨日の夜は、義妹家族と一緒に我が家でご飯を食べました。
義妹がスーパーで買ってきてくれたかつおの刺身と、お手製のひじき煮を持ってきてくれたので、あとはダンナが餃子を焼き、春巻きとオニオンリングを揚げ、炊きたてご飯でいただきました♪

これで、作り置きして冷凍していた餃子はおしまい。また作っておこう。

春巻きは、義妹の大好物だというし、私も好き♪今回のは、パルシステムで買った「海鮮春巻き」を揚げたんだけど、どの辺が海鮮なのか、よく分からなかった・・・いつもの、パルシステムオリジナルの春巻きの方が大きくて食べ応えがあるし、個人的にはそっちの方がいいかなあ・・・

10月9日日曜日。今朝は夢見が悪く、あまり良い目覚めではなかったけれど、少しずつ元気になってきました。ダンナは朝からキッチンで仕込みを開始。お昼に来る友人のための準備に余念がありません。

私も、せめて掃除でもしようかな^^;

今朝は、義妹にもらってカスピ海ヨーグルトと、コーヒーで簡単に朝食を済ませました。


コキアの紅葉_f0207146_9573555.jpg

玄関廻りでは、昨年植えて、ぱっとしなかったハツユキカズラが、それなりにきれいに育ってきています。
ピンクが花みたいでキレイ。

コキアの紅葉_f0207146_100739.jpg

先日植えた、ウィンターコスモス。ちゃんと根づいたみたいでうれしい。

コキアの紅葉_f0207146_1021141.jpg

こちらも先日植えた、キバナコスモス。黄色もオレンジも、秋らしい感じの色で好きです。

コキアの紅葉_f0207146_1051729.jpg

同じく植えたばかりのノースポールは、まだまだ花はひとつだけ、でも小さなつぼみがついていて、これからが楽しみ♪

コキアの紅葉_f0207146_1041740.jpg

夏に植えた、ニチニチソウはまだまだ元気に花を咲かせてくれています。
これ、丈夫だわ・・・来年の夏は、もっと植えようかな。

コキアの紅葉_f0207146_106873.jpg

昨年買った1本のコキアから、種がこぼれ、ここまで勝手に育ってしまいました^^;
ひたち海浜公園に行かなくても、家で十分コキアを楽しめます(笑)

ほんとに見事な紅葉。来年は、ちゃんと場所を決めてあげて、植えようかな・・・

by mokihana25 | 2011-10-09 10:10 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< さんまの三枚おろし      マッシュルームのエスカルゴ風か... >>