人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 10日

ランチはココスで

朝は、美味しいコーヒーが飲みたい。
でも、平日の朝は、豆を挽く余裕がない^^;・・・ので、コーヒー豆の挽いたものが欲しくて、今日は水戸市内にある珈琲問屋へ行って、粉を仕入れてきました058.gif

明日の朝は、珈琲問屋の美味しい珈琲が待ってると思うと、起きるのがちょっと楽しくなりそう♪

今日のお昼は、ずっと行きたくて行けなかった、ココスへ。

ランチはココスで_f0207146_20321322.jpg

ビーフハンバーグが食べてみたかったの(笑)

ランチはココスで_f0207146_20324686.jpg

ダンナは、ビーフハンバーグとホタテのクリームコロッケのセットで。
2人とも、ソースは和風ポン酢しょうゆ(だっけ?)です。

ランチはココスで_f0207146_20331528.jpg

今日は朝、お味噌汁を飲んでいなかったし、車の中にコーヒーがあったので、ドリンクバーにもあまり惹かれない・・・結局、和風セットにしてみました。

味噌汁の具に、えのきと切干大根みたいなのが入っていたのは、なんだか新鮮。

ビーフハンバーグは、お肉をペレットっていう小さい鉄板に押しつけて焼きながら食べる、というものなんだけど、既にミディアムに焼かれて来ているので、別に焼く必要はないのよね。
しかも、ペレットに押し付けると、油がはねるはねる^^;怖くて、緊張しました・・・

一回食べれば満足です^^;次行こ、次!
次回は、サラダが食べたいな。美味しそうだったので。


帰宅してからは、ダンナはゲームを楽しんでいたので、私はキッチンへ。
久しぶりにマッシュルームカレーを作りました。マッシュルームは、400gくらいかな?たっぷり使用。
相変わらず激辛ですが、美味しくできたと思う。義妹にもおすそ分けしました。

それと、餃子のストックがなくなったので、餃子を48個作り、保存用に冷凍しました。
これで、餃子大好きな甥っ子がいつ遊びに来ても大丈夫(笑)

お肉は豚肉だけでは量が足りなかったので、鶏ササミもプラス。キャベツはパルシステムで届いたもの。
包むのはダンナと一緒にやったけど、それ以外の作業は全部私が1人で黙々とやってました^^;

まあ、餃子を焼くのはダンナの仕事なので、作るくらいは頑張ります056.gif

お昼のハンバーグがボリュームたっぷりだったので、夜はお腹がすかなくて、ビール飲みつつちょこっとつまみました。

ナッツとか、チーズとか、もずく酢とか、おかきとか。
我が家は、つまめるものは、たくさん常備してますから(笑)
いざというときの保存食?常備食?にもなるもんね。















さて。

3連休も、今日でおしまい。

今日から3連休だったらいいのに・・・なんて本気で思ってしまう^^;多少、仕事に疲れ気味の私です。自覚あり、です。

これからどんどん仕事が厳しくなっていくのですが、なんとか乗り切らなくちゃいけない。

大丈夫かな、私・・・なんとか、乗り越えていかなくちゃ。



ずっとおうちにいられたらいいのにね。

それじゃ稼げないけどさ。笑。

せめて、次のお休みを楽しみに、頑張ろう。大丈夫、まだ頑張れる。

by mokihana25 | 2011-10-10 21:02 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< 「フルーティーブラジル」でスタ...      朝からビーフシチュー >>