人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 07日

11月7日~かきのソテー☆トマトソース添え

11月7日~かきのソテー☆トマトソース添え_f0207146_6133742.jpg

パルシステムのチラシに、こんな美味しそうなレシピが載っていました。
これは作るしかない!と、牡蠣を早速買ってきて、昨夜の夕食にダンナが作ってくれました。


11月7日~かきのソテー☆トマトソース添え_f0207146_6153224.jpg

牡蠣が、あまり牡蠣っぽくないんだけど、にんにく風味の小松菜とトマトソースがよく合って美味しかった。

トマトを細かく刻んで酢醤油と鷹の爪を入れたトマトソースは、ノンオイルで美味しいし、他の料理にも使えそうです。

でも、加熱用じゃなくて生食用の牡蠣を180gも使うのは、コスパ悪い(笑)
もっとお買い得の牡蠣を見つけたら、再びチャレンジしてみよう。
牡蠣っぽい味が好きなので、もっと小麦粉を控えめでもいいのかな・・・


牡蠣と言えば白ワインでしょ?

11月7日~かきのソテー☆トマトソース添え_f0207146_6172170.jpg

箱ワイン、初めて買ってみた(笑)注ぎ口が付いていて面白い~♪
オーストラリア産のワインです。


11月7日~かきのソテー☆トマトソース添え_f0207146_6121285.jpg

11月7日~かきのソテー☆トマトソース添え_f0207146_6183978.jpg


あとは、ビール飲みつつ茹でブロッコリーをつまんだり、ダンナがたくさん作っておいてくれた鶏肉と大根の煮物をつついたり。

by mokihana25 | 2011-11-07 06:23 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< 来年のカレンダーを買いました      新しい手帳と、期間限定のビール。 >>