人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 14日

作りたてのビールは美味しい♪

作りたてのビールは美味しい♪_f0207146_19422229.jpg

今夜のビールは、昨日に引き続き、元祖びわこいいみちビール♪昨日はクリアー、今日はストロングを飲んでみました。

実は、黒系のビールが苦手な私・・・カラメルのような甘さがダメなんです・・・が、しかし!
このビール、色とはうらはらに、味がすごくフレッシュ!!甘さがしつこくなくて、いい!!

実は、製造年月日は12月10日で、我が家に届いたのが翌日の12月11日なんです。
そりゃ、作りたてのフレッシュな味わいな訳よね♪

いやー、参りました^^;
新鮮なビールに勝るものはありませんわ。
やるなあ、びわこ!滋賀県!
茨城にも、そういうのがあるといいのに・・・^^;


作りたてのビールは美味しい♪_f0207146_19481778.jpg

酒の肴は、昨日の鍋の残りに豆腐とキムチを投入して、サイパンのテニアンペッパーを味付けに入れて辛ーくした鍋。美味しかったです^^


作りたてのビールは美味しい♪_f0207146_19502264.jpg

今朝(12月14日)の朝ごはんは、ごはんに味噌汁がわりの鍋のスープ、焼いた鮭など。
朝から焼き魚は、面倒だけどぜいたくな気分になれます♪

作りたてのビールは美味しい♪_f0207146_19515897.jpg

ランチはレトルトの中華丼と、ヨーグルト。
中華丼をレンジでチンしようとしたら「うずらの卵入りなので、レンジ不可、鍋であたためてくれ」って書いてある^^;

うずらの卵なんて、1個しか入ってないのに、注文の多いレトルトだこと・・・
まあ、そこそこ美味しいからいいけどさ。。




さて、気がつけば、今年もあと2週間になってしまいました。
仕事は、別に2週間ですべて片付けなきゃいけないわけじゃないんだけど、
でも、気分的になぜかあせる・・・追いつめられた気分になるのは何故なんだろう?

できるだけ、今年のうちの終わらせようと思ってはいるけれど。
無理せず、自分のペースでがんばろうと思います。

なんたって、今の仕事は1年目だし。

一歩一歩、進もうと思う。

by mokihana25 | 2011-12-14 19:58 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< パルシステム♪12月16日のお...      元祖びわこいいみちビール♪ >>