人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 18日

12月18日~最近のごはんの記録

12月18日~最近のごはんの記録_f0207146_9324599.jpg

これは12月15日(木)の朝ごはん。ごはんに味噌汁(ほうれん草・玉ねぎ・松山揚げ)、豚肉のしょうが焼き、ほうれん草の胡麻和えなど。しょうが焼きを食べたかったので、前日からダンナにリクエストして作ってもらいました♪

12月18日~最近のごはんの記録_f0207146_9343843.jpg

12月16日(金)。珍しく、この日は朝からパンを食べようとHBにセッティングしておいたんだけど、また膨らまないパンができちゃいました^^;

原因は、おそらく強力粉とドライイーストが古いからだと思われます。
もうすぐなくなるので、新しいのを買ってこよう・・・

12月18日~最近のごはんの記録_f0207146_9363349.jpg

朝食は、パンとウインナー&卵焼き、いただきもののスパサラ。

そういえば、この日はお昼も職場でパンを買って食べたんだっけ・・・

夜はお米が食べたくて、冷凍の焼きおにぎりをチンして食べちゃいました(笑)


12月18日~最近のごはんの記録_f0207146_9392949.jpg

12月17日(土)の朝は、前日がパンだったから超・和食にしようという考えで(笑)、納豆ごはんに味噌汁(白菜・松山揚げ)、パルシステムで買ったカレイ灰干しを焼いたもの。

カレイの灰干しは、相変わらず美味しいです。

あと、お歳暮にいただいた「紅まどんな」の最後の1個を食べました。

12月18日~最近のごはんの記録_f0207146_9453468.jpg

1つ1つ和紙に包まれたみかんなんて、初めて見ました(笑)高級感あふれてますよね。

12月18日~最近のごはんの記録_f0207146_9464443.jpg

ゼリーみたいにプルプルでとっても美味しいです♪
水戸で売ってるの、見たことないので、いただけて嬉しかった~♪
ありがとうございました^^


この日は美容室で髪を染めた後、一日中出歩いてました。
修理に出していた時計も返ってきた♪

お昼は義妹家族と一緒にココス♪
今時のファミレスは、子どもが飽きないように、クーピーペンシル(懐かしい!)とぬりえを貸してくれるのね。

夜は、義妹家族とすき焼き♪

そして、今朝は残りのすき焼きを利用して、うどんを食べました。
12月18日~最近のごはんの記録_f0207146_9484415.jpg


さて、今日も寒いけど、いい天気!
のんびり過ごしたいです。。

by mokihana25 | 2011-12-18 09:51 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< 12月19日~再びチャレンジ!...      2011☆クエの会 >>