人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 09日

1月9日~豚バラと大根煮で朝ごはん

1月9日~豚バラと大根煮で朝ごはん_f0207146_8301310.jpg

1月9日(月)の朝ごはんは、ごはんに味噌汁(なめこ・大根)、前夜にダンナが圧力鍋で作ってくれた豚バラと大根の煮物、大根おろし、焼きたらこ、イカの塩辛、そしていちご。
1月9日~豚バラと大根煮で朝ごはん_f0207146_83274.jpg

大根、味が染みていて美味しかった♪
いちごは、今季初めてスーパーで買ってみました!やっと安くなったので(笑)1パック396円だったかな?
十分甘くて美味しいです。ビタミンCを摂って、早く風邪を治さなきゃ!


昨日の夜は、ダンナの作りたての煮物をつまみ、後はずっとリクライニングチェアにおさまってました。
そうそう、昨日は久しぶりにアップルタイザーを飲みました♪美味しいね~♪

1月9日~豚バラと大根煮で朝ごはん_f0207146_8375892.jpg

その後は、傍らにリリーチェアをテーブル代わりに置いて、ビールとおつまみを(笑)
ビール2本目を飲み始めたあたりで、ひどかった頭痛が消えた(麻痺した?)ので、楽に眠れたんだけど、夜中がひどかった・・・。とにかく、咳がひどく出て、眠れないほどでした。

今朝も、相変わらず咳は出るしのどは痛いしで、あまり良くなってるという感じはなし。
何が困るって、声が出ないってこと。これじゃ仕事できないわ・・・
こんなに連休中ずっと大人しく過ごしてるのになあ・・・

今日も、外は良く晴れていい天気です。
出かけたい気持ちもあるけど、ここは我慢。家で今日も大人しくしていよう。

by mokihana25 | 2012-01-09 08:54 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< 1月10日~せっかくの連休が・・・      回転寿司で、うどんを食す。 >>