人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 16日

1月16日~野菜シチューライス

昨日1月15日は、晴れた暖かい1日でした。
体調も回復傾向^^まだ声はイマイチ出ないんだけど・・・

1月16日~野菜シチューライス_f0207146_658233.jpg

朝ごはんは、前日のほっき貝のだし汁で炊いたごはんと、スパサラ、いちご。
ごはんは味が濃い目なので、残りは小さいおにぎりを作って冷凍しました。
夜、小腹が空いたときにダンナさんが食べられるように、ね^^;

無理してはダメなので、午前中は庭の梅の木の根元(四方)に油粕を埋めたり、後は家でのんびり・・・

そうそう、義妹家族と一緒に、義父母の結婚記念日プレゼントの「炊飯器」を買いに行きました。
これで、美味しいご飯をたべてもらえるかな^^
義妹は「炊飯器のお手入れをちゃんとやってくれればねえ・・・やるわけないしねえ・・・」と言ってましたが^^;

お昼は、義妹家族と回転寿司へ。めちゃくちゃ混んでました。

夕方、車やさんが私の車の修理に来てくれました。

お昼が少し遅かったので、夜はとりあえず明日食べる予定のシチューを仕込む私。ダンナさんは勉強・・・
出来上がったシチューを味見して、夜の晩酌にしました。

1月16日~野菜シチューライス_f0207146_73435.jpg

1月16日、今日の朝ごはんは、シチューライスといちご、後はお弁当の残り。
シチューの具は、マッシュルームと玉ねぎ、人参、じゃがいも、豆、白菜、ミニトマト。お肉はナシの野菜シチューです。肉が入ってなくても十分満足できる^^シチューに豆って合いますね♪

さて、今日からまた1週間お仕事です。
体調もだんだん良くなってきたし、まだ声が出ないけど、なんとかがんばろう。

by mokihana25 | 2012-01-16 07:06 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< 平和な一日      新しい椅子、到着。 >>