人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 29日

サイパン旅行2012年1月☆01

1月21日(土)、朝5時40分ごろ家を出て、車で2時間足らずで駐車場に付き、8時にはもう成田空港に到着していました。私にとっては、14回目のサイパンです。

チェックインした後に、ダンナは某クレジットカードのカウンターで係員の方とずーっと話している・・・
以前から検討していたカードだったので、いろいろ聞いて疑問点が解決したみたい。
まさかの成田空港でクレジットカード申し込み、でした^^;
まあ、搭乗まで時間はたっぷりあるし、ネットで申し込むよりも相対で話して申し込んだ方が安心だものね。
審査が通るかどうかは別問題ですが、楽しみに待ちましょうか。

クレジットカードのカウンターを離れて、新しい日焼け止めクリームを買い、入国審査も終えて、向かったのはいつものラウンジ♪

サイパン旅行2012年1月☆01_f0207146_142441.jpg

サイパン旅行2012年1月☆01_f0207146_1434138.jpg


まだ9時ということもあってか、とても空いていました。

サイパン旅行2012年1月☆01_f0207146_1442723.jpg

旅の始まりはビールで乾杯♪(朝9時ですが^^;)このサンドイッチ、美味しかった~♪
成田へ行く途中のコンビニで、久しぶりに肉まんを食べたんだけど、これも美味しかった~♪笑

ビールを2杯飲んだところで、搭乗口へ向かいます。


サイパン旅行2012年1月☆01_f0207146_1471669.jpg

搭乗口のすぐそばには、ダンナが前から狙っている「味の時計台」ラーメンがあります。
今回も食べられず(笑)忘れなかったら、次回チャレンジだね。

サイパン旅行2012年1月☆01_f0207146_149766.jpg

いつものデルタ便に乗り込み、ウェルカムシャンパンをいただきます。

サイパン旅行2012年1月☆01_f0207146_1412441.jpg

お次は、ビールとotsumami♪

サイパン旅行2012年1月☆01_f0207146_14123844.jpg

このビールグラス、ころんとした形が可愛い♪

サイパン旅行2012年1月☆01_f0207146_14144263.jpg

今回のメニューはこんな感じ。

サイパン旅行2012年1月☆01_f0207146_1414985.jpg

ダンナさんの機内食。ビーフです。

サイパン旅行2012年1月☆01_f0207146_14152646.jpg

私はチキンを選択。機内食はどちらも美味しくいただきました♪

サイパン旅行2012年1月☆01_f0207146_14155858.jpg

食後には、コーヒーを。
風邪引いて以来ずっと飲まなかったコーヒーですが、空の上で解禁です(笑)

サイパン旅行2012年1月☆01_f0207146_14174432.jpg

飛行時間は3時間と少し。
あっという間に、陸地が見えてきた!サイパン到着です。。


サイパン旅行2012年1月☆01_f0207146_14183395.jpg

寒い日本を脱出してたどり着いたサイパンは、快晴でした!

到着した日から帰国の日まで、サイパンは雨が降らずにずっと晴れ!しかも風も強くないというベストな天気に恵まれました。


今回は、パックツアーを申し込んだので、ホテルまでは旅行会社のバスに乗って向かいます。

定宿としていたハイアットが満室で予約できなかったので、今回は隣のフィエスタリゾート&スパに泊まりました。
フィエスタは、改装前の第一ホテルの頃、2回ほど泊まったことがありますが、名前が変わってからは初めてです。
4日間、7階のエグゼクティブルームに泊まります。

サイパン旅行2012年1月☆01_f0207146_15354100.jpg

部屋から見える景色♪

サイパン旅行2012年1月☆01_f0207146_14281478.jpg

ベッドはこんな感じ。

サイパン旅行2012年1月☆01_f0207146_14293525.jpg

テレビはこんな感じ。
ハイアットは白を基調としているのに比べると、フィエスタのお部屋は全体的に茶色を基調としていて落ち着いた感じです。

サイパン旅行2012年1月☆01_f0207146_1431951.jpg

ミネラルウォーターが、毎日2本無料でいただけて、重宝しました。

サイパン旅行2012年1月☆01_f0207146_14321463.jpg

バスルームです。奥の茶色のブラインドみたいなのは、引戸になっていて、扉の向こうはベッド、つまり部屋です。

サイパン旅行2012年1月☆01_f0207146_14441898.jpg

扉を全開にすると、部屋から丸見えのバスルームになります。解放感ありすぎ?笑

サイパン旅行2012年1月☆01_f0207146_14351568.jpg

洗面所はこんな感じ。

お風呂の隣にはガラス張りのシャワールームが、洗面所の隣にはトイレがあります(一応間仕切りあり)。

このお部屋、欠点をあげるとすれば、クローゼットが小さいことでしょうか。
衣類をスーツケースから出しても、しまう場所があまりなかったので・・・

それと、後で気付いたのですが、バスルームに洗った水着を干せるロープがないのです。
あると便利なのになあ・・・


17:00~19:00は、8階のラウンジでカクテルタイム。
早速向かいます。

サイパン旅行2012年1月☆01_f0207146_14462982.jpg

エレベーターを一歩出ると、ガラス越しにこんな素敵な景色が出迎えてくれます。

席に座ると、とても可愛いロシア人のスタッフが、飲み物の注文を取りに来てくれました。

サイパン旅行2012年1月☆01_f0207146_14484336.jpg

カウンターには、3種類の食べ物が置いてありました。セルフサービスです。

サイパン旅行2012年1月☆01_f0207146_14493755.jpg

この日は、チキンと・・・

サイパン旅行2012年1月☆01_f0207146_14504100.jpg

ツナのペンネ(美味しかった)

サイパン旅行2012年1月☆01_f0207146_14502834.jpg

なぜか、ひじきの煮物。薄味ですが、美味しかったです。

サイパン旅行2012年1月☆01_f0207146_14565589.jpg

トーチジンジャー?レッドジンジャー?っていう名前だったかな?
きれいなお花が飾ってありました。

ハイアットのラウンジと比べてしまうと比較になりませんが(笑)、ちょっと飲んでつまむならこれで十分。
何しろ景色は最高ですもの。

サイパン旅行2012年1月☆01_f0207146_14582393.jpg


サイパン旅行2012年1月☆01_f0207146_1452286.jpg

サイパンの夕日が、船の向こうにゆっくり沈んでいきます。

それを眺めながら、ビール片手にまったりと過ごす・・・至福ですな。

サイパン旅行2012年1月☆01_f0207146_14534913.jpg

ふと、下の方を眺めると、芝生の上でダンサーが1人、踊っています。
どうやら、この後始まるジョイフルディナーショーのPRのようでした。

by mokihana25 | 2012-01-29 15:01 | サイパン2012年1月 | Trackback | Comments(0)


<< サイパン旅行2012年1月☆02      カルピスウォーターとお友達の日々。 >>