人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 30日

菜の花の酢味噌和え

菜の花の酢味噌和え_f0207146_7194945.jpg

昨夜はパルシステムで届いた菜の花を茹でて、適当に作った酢味噌を和えて晩酌の1品にしました。
ちょっと酢がきつかったかも。またやってみよう。

後は、鶏モモ肉をオーブンでグリルしたもの。いつもはダンナさんがフライパンで作ってくれるんだけど、一度オーブンでやってみたかったそうです(笑)
味は、オーブン調理の方がしっとり仕上がって美味しい(ような気がする)。

菜の花の酢味噌和え_f0207146_7221241.jpg

1月30日、今日の朝ごはんは、ごはんに味噌汁(なめこ・もやし)、昨夜の菜の花と、鶏のグリル、最後のおでんなど。あと、うるめいわしをほぐしたものにダンナさんがひと手間かけて、ふりかけを作ってくれました♪

今日も晴れて良い天気になりそうですが、相変わらず寒いです。
これではなかなか風邪も良くならないわ・・・

暖かい格好で、今日も一日がんばろう・・・

by mokihana25 | 2012-01-30 07:24 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< 具だくさんピザと、こんにゃくで2品。      サイパン旅行2012年1月☆02 >>