人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 14日

2月14日~タニタレシピの長いもの味噌汁。

2月14日~タニタレシピの長いもの味噌汁。_f0207146_2125548.jpg

2月14日、バレンタインの朝ごはんは、ごはんに味噌汁、菜の花とベーコンのソテーなど。
この味噌汁、タニタレシピです。長いもを摩り下ろしておわんにいれ、長ネギを散らして具なしの味噌汁を注ぐだけという、簡単なもの。しかし、長いもが冷たいので、ぬるい味噌汁になってしまいます(笑)
次回作るときは、最初から長いもをみそ汁の鍋に入れて、温めて作ってみようと思います。

2月14日~タニタレシピの長いもの味噌汁。_f0207146_2155435.jpg

ぬるい、ということを除けば、美味しいみそ汁でした(笑)

2月14日~タニタレシピの長いもの味噌汁。_f0207146_2164782.jpg

今夜は、ダンナさんがサイパンのひろのメニューである「オムキャベツ」を作ってくれました♪
ごま油香る卵焼きが、千切りキャベツをしっかり蒸してくれます。とても美味しい♪

後は、ドラッグストアで買った鍋焼きうどんをひとつ、いただきました。



甘いものを食べないダンナさんなので、特にバレンタインは何もせず。
落ちついたころに、大人のチョコでも買ってきてあげようかな^^


明日も早起きできますように・・・

by mokihana25 | 2012-02-14 21:11 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< 使いこなせない家電。      2月13日~坦々ごま鍋。 >>