人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 16日

大根と厚揚げとジャガイモの煮物ほか。

昨夜は、賞味期限が数日過ぎてしまった厚揚げがあったので(笑)ダンナさんが煮物を作ってくれました。
厚揚げと、小さいジャガイモを丸のまま、あと大根も一緒に圧力鍋に入れて。味付けは甘辛い感じ。とっても美味しくいただきました♪

今朝は、菜の花をゆでて辛し醤油であえたおひたしを作りました。
菜の花は、ゆでたのも好きだけど油で炒めても美味しいので大好きです♪
パルシステムの菜の花は、市販のよりも大きくて食べ応えがある気がします。

大根と厚揚げとジャガイモの煮物ほか。_f0207146_21123474.jpg

そんなわけで、今朝のご飯は、ごはんにみそ汁(大根・松山揚げ)、菜の花の辛し醤油和え、昨夜作ってもらった大根と厚揚げとジャガイモの煮物など。

実は菜の花を茹でながら、今日の仕事の段取りなどを考えていたら気持ちが悪くなってしまった私^^;
「調子悪い」といったらそのままダンナさんがベッドに連れて行ってくれ、そのまま2人で30分くらい二度寝してしまいました・・・
でも、少し寝たら気分もすっきり!二度寝もたまには役に立つものです。

今夜はカレーライスを作りました。
なかなか平日は買い物に行けないので、冷蔵庫の在庫一掃!っていう感じです(笑)
具は、たまねぎ、人参、じゃがいも、鶏肉、しめじ、大豆。あ、珍しく全部パルシステムで買ったものが具になってます!しかも、カレールーも!

カレールーは、結構スパイシーでした。いつもはここにもっとスパイスを足して使ってるんだけど、足さなくても十分スパイシーで美味しかった。また買おう♪

冷蔵庫の中が枯渇しかかっていますが(笑)とりあえず、明日はパルシステムの配達日なので、買い物に行かなくても冷蔵庫が潤いそう。
土曜日には買い物に行けるかな。明日一日、仕事ももちろんだけど、食材をうまく使ってがんばります。。

by mokihana25 | 2012-02-16 21:26 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< パルシステム♪2月17日のお買いもの      使いこなせない家電。 >>