人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 07日

今週の朝ごはんなど。

長い1週間がやっと終わり、今日は休日♪
いいお天気になりました。
今週はずっと風が強くて、変な天気だったもんね。

そろそろ桜も咲くかな?
今年は遅くて、水戸ではまだ桜の花が(場所によっては)咲き始めたとか・・・というレベルなのです。

とにかく忙しかった今週のごはんの記録。

今週の朝ごはんなど。_f0207146_8434619.jpg

4月1日(日)のランチは、ダンナさん作のスパゲティ・ナポリタン。
美味しくてばくばく食べちゃいました♪

今週の朝ごはんなど。_f0207146_846827.jpg

4月2日(月)の朝ごはんは、納豆ごはんに明太子、塩辛、味噌汁(キャベツと白菜の千切り・松山揚げ)。
新年度最初のこの日から、とっても忙しかったのよね・・・

今週の朝ごはんなど。_f0207146_8482389.jpg

4月3日(火)の朝ごはんは、ごはんに明太子、豚ニラ玉、味噌汁(白菜・もやし・松山揚げ)。
今週はずっと出張続きで、この日だけはお弁当を持って行けた。

今週の朝ごはんなど。_f0207146_852316.jpg

4月4日(水)の朝ごはんは、納豆ごはんに明太子、大根おろし、塩辛、味噌汁(大根・わかめ)。
最低限の急ぎの仕事だけして帰ったのに、この日はいつもより帰宅が遅くなった。。

今週の朝ごはんなど。_f0207146_8505721.jpg

4月5日(木)の朝ごはんは、ごはんに明太子、海苔、大根おろし、味噌汁(しめじ・わかめ・ねぎ)。
久しぶりに海苔を出した。もっと食べた方がいいのに、いつも出し忘れてしまう。
味噌汁のしめじは、小房に分けるだけじゃなくて細かく刻んだ方がダンナさんの好みだそう。

4月6日(金)の朝ごはんは、納豆ごはんに味噌汁(玉ねぎ・わかめ・しめじ)。
写真を撮る余裕もなく食べてしまった^^;

今週の朝ごはんなど。_f0207146_8581632.jpg

4月7日(土)、今日の朝ごはんは、ごはんに目玉焼きとベーコン、味噌汁(キャベツ・松山揚げ)。

久しぶりにコーラなんか飲みながら、束の間の休息です^^

今朝、忙しいとあっという間に月日が過ぎて行くなあ・・・なんて思いながら、ふと頭の中に奥の細道の一節が浮かんで、
「あれ?季節だっけ?季節?月日か?」とつぶやいた私に、
すかさずダンナさんが「百代の過客にして行きかう人もまた旅人なり。奥の細道?」と。

私の考えてたこと、よく分かったね・・・すごい以心伝心でした。さすが夫婦。

実際は、行きかうのは人じゃなくて年だけどね。

「人生は旅をしているようなもの」か・・・

by mokihana25 | 2012-04-07 09:17 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< クジラの刺身、焼きシマホッケ♪      パルシステム♪4月6日のお買いもの >>