人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 09日

久しぶりに晩酌のつまみを作る。。

昨日は日曜日。
午前中は買い物に行き、やっと通勤用の靴を買うことができました!

そんな特別な靴ではなくて(汗)2,990円なんだけど^^;
走り回る仕事にはちょうど良いのです。

以前、集中豪雨の時に同じ靴をダメにしてしまい、もう一度買おうと探していたのだけど、色がなかったり、サイズがなかったりで・・・

代わりに買ったウォーキングシューズは、それなりの値段がしたのに、どういう訳か毎日靴ひもがほどけてしまい、ストレスだったし(笑)

その後はハートランドビールを買いに行き、帰りに回転寿司でお寿司を食べて帰ってきました。

ダンナがお昼寝をしている間、私は掃除をしたり、久しぶりに庭の雑草を抜いたり、とのんびりした休日に。

夕方になり、ふと思いついてきんぴらごぼうを作りました。

久しぶりに晩酌のつまみを作る。。_f0207146_731022.jpg

これで冷蔵庫のごぼうは全部使い切ったし、きんぴらもダンナさんに好評で良かった♪

好きなブロガーさんのレシピでプチトマトのソテーも作りました。

久しぶりに晩酌のつまみを作る。。_f0207146_75244.jpg

簡単で美味しい♪

あとは、ピーマンのさっと煮や、もやしのナムルなんかも作ってみた。

久しぶりに、ちゃんと野菜を使ってつまみを作ったかも・・・

ダンナさんは、私が寝た後に、ポトフとロールキャベツを作ってくれたようです^^

久しぶりに晩酌のつまみを作る。。_f0207146_772025.jpg

4月9日(月)の朝ごはんは、ごはんに味噌汁代わりのポトフ、ロールキャベツ、昨夜のおつまみいろいろ(笑)

先週は1回しか作れなかったお弁当も、今日は作ったし、お天気もいいし。
今日から1週間、頑張ろう^^

by mokihana25 | 2012-04-09 07:10 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< 桜開花♪      パルシステムのミニトマト >>