人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 25日

初☆マカロニサラダ♪

初☆マカロニサラダ♪_f0207146_2212521.jpg

4月24日(火)の朝ごはんは、ごはんに味噌汁(カブ・カブの葉っぱ、油揚げ)、肉豆腐、卵焼きとウインナーなど。
久しぶりの肉豆腐、うまく作れました♪


初☆マカロニサラダ♪_f0207146_2232012.jpg

4月25日(水)の朝ごはんは、ごはんに味噌汁(しめじ・もやし・生青のり)、前日に作ったマカロニサラダ、鶏肉と大根の煮物など。
お味噌汁に入れたもやしは、前日に茹でて塩・ごま油・すりごまでナムルにしておいたものを、投入してみました(笑)すりごまの風味が意外に味噌汁と合って、美味しくできました♪
鶏大根は言わずもがな。ダンナさんの十八番です^^

マカロニサラダ・・・実は、生まれて初めて作りました^^;
マカロニを食べる習慣がなかったのと、何より実家で母の作るマカロニサラダが美味しくない上に一度に大量に作るので、何日も連続で食卓に上がるのが、トラウマになってるみたいで・・・笑

今回はこちらのレシピで作りました。
初めてにしては、なかなか美味しくできたと思う。マヨとケチャップのオーロラソースが良く合います♪

昨日は全国的に暑かったみたい。今日は、そこそこ暖かい日でした。
帰宅して、すぐに歯医者へ。何しろ虫歯10本ですもん^^;
今日は一気に3本退治してくれたみたい。
まだまだ虫歯があるので、がんばって通おうと思う。


今夜の晩酌は、ビールにきゅうり。きゅうりは、切って軽くゲランドの塩をまぶしておいたものです。
程よく塩味で、美味しかった♪

ダンナさんは、冷凍食品のちゃんぽん麺に生青のりを加えて食べてました。


今夜はカレーも作って置いたので、明日の朝はカレーライスの予定。

何のひねりもない、オーソドックスなカレーを作ってみました。美味しいといいな・・・

by mokihana25 | 2012-04-25 22:15 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< パルシステム♪4月27日のお買いもの      サイパン☆念願のカーサ・ウラシマへ♪ >>