人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 04日

雨の日はおうちで。

昨日は一日雨が降り続いたので、ずっと家の中で過ごしました。
庭仕事もできないので、掃除したり、久しぶりに勉強してみたり(笑)
で、時々外の様子をうかがいに玄関から出てみたり。

雨の日はおうちで。_f0207146_7292131.jpg

昨日のランチは、なんとなく肌寒かったので、ラーメン。
先日高速のICで買った、喜多方ラーメンです。ほうれん草とねぎとウインナーと海苔をトッピングしてみました。

夜は、早々にお風呂に入って、晩酌開始。

雨の日はおうちで。_f0207146_73118.jpg

チーズ&クラッカーをつまみつつ、ビールを♪

雨の日はおうちで。_f0207146_7312952.jpg

ちょうどジャーマンポテトが食べたいなあ、と思っていたところにダンナさんが作ってくれた、ジャーマンポテト♪
以心伝心だわ~☆
・・・まあ、ちょうどじゃがいもがたくさんあって、解凍したまま放置していたベーコンがあったという、それだけなんだけど(笑)
久しぶりのジャーマンポテト、美味しかった^^

雨の日はおうちで。_f0207146_7324426.jpg

スーパーで買ったものの持て余していた「オッキーなめこ」を使って、ダンナさんが温かいなめこそばを作ってくれました♪

早めに晩酌、早めに就寝。そして、今朝は4時起床♪(ダンナは3時半)。

雨の日はおうちで。_f0207146_7343141.jpg

朝ごはんは、ごはんに味噌汁(しめじ・ほうれん草・油揚げ)、冷凍庫にしばらく前から入っていた、パルシステムのタラの味噌漬け焼き、キムチも少々。

タラの味噌漬け焼き、西京味噌なのかな。甘い味噌がタラに合っていて美味しかった。


なんだか今日もぐずついたお天気です。
でも、せっかくのお休みだし、大事に使おう。

by mokihana25 | 2012-05-04 07:39 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< パルシステム♪5月4日のお買いもの      サイパン旅行2012年1月☆08 >>