人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 13日

草むしりday

昨日は少し肌寒くて、外出する気になれなかったので、一日中家にいました。
とはいっても、家の掃除をしたり、庭の草むしりをしたり、とちょこちょこ動き回ってはいたけれど。

おかげで、気になっていた場所の草むしりができて、少しすっきりしました。

暇つぶしには事欠かない程度には、まだ生えてるんだけどね。
スギナとか、その他いろいろが。。
何も植えてないから雑草が生えるんだよね・・・だから、何か植えておかないとなあ。。
グラウンドカバーになって、しかもすぐに引っこ抜けるやつを(笑)


草むしりday_f0207146_10584277.jpg

昨日のランチはひとりだったので、パスタをゆでて、ずっと前にパルシステムで買ったMCCのカニのトマトクリームソースをかけていただきました。

夜は、パルシステムの「ししゃもの南蛮漬け」を。解凍してすぐに食べられるので便利♪
ししゃもの南蛮漬けって初めて食べたけど、結構イケます。

草むしりday_f0207146_1122062.jpg

5月13日(日)の朝ごはんは、ごはんに味噌汁(小松菜・松山揚げ)、しらす入り卵焼きとハムとキャベツのソテー、もやしの胡麻和え、キムチ、ヨーグルト。

昨日、今日となんだかのどに違和感があります。花粉が侵入しているような・・・ヒノキかな?
ちゃんと薬飲んで、撃退しないと。

今日は晴れてるけど、少し涼しい。
昨日行かなかったので、午後は買い出しです♪

by mokihana25 | 2012-05-13 11:06 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< 初がつお@スーパー(笑)      紅白七福神あられ >>