人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 05日

焼きたらこが好き♪

焼きたらこが好き♪_f0207146_21334748.jpg

6月5日(火)の朝ごはんは、雑穀ごはんに味噌汁(なす)、焼きたらこ、卵焼き、マルシンハンバーグ、ウインナーとキャベツ炒めなど。

焼きたらこ、好きです。
明太子も大好き。

でも、ダンナさんの体によくないので(高コレステロールなので)普段は好きだけど封印しています。
たまーに、ダンナさんが買ってくれた時だけ食べるの(笑)

たらこ、めんたいこ、いくら、すじこ、魚卵一般大好き♪
ほたての卵も白子も好き♪
いかの塩辛も。

ダンナさんの体に悪いものが好きって、良くないよね・・・


今日も一日なんとか仕事をこなして、今日の晩酌は、ビール片手にスナップエンドウをゆでて、マヨネーズでいただきました。
本日は、スナップエンドウを3袋分くらい?と、大根3本を、ダンナが職場の方からもらったので、それで。
ありがとうございます♪

あとは、冷奴も。ザクではなく、普通の^^;

ダンナさんが、賞味期限がせまった生クリームを使って、ポテトグラタンを作ってくれました。
正確には、ポテトグラタンの、焼く前の状態のものを。
明日の朝、焼いてくれるそうです。楽しみ~♪


最近、台ふきんが、雑菌の臭いになってしまっています。
やっぱり、菌が繁殖しやすい季節なんですね・・・

お皿を拭くのは、基本、キッチンペーパー使用なんだけど、台ふきんはテーブルやキッチンを拭くのに使うのです。

何か、手間なし除菌のいい方法があるといいんだけどね・・・
それとも、全部キッチンペーパーで代用するとか?

by mokihana25 | 2012-06-05 21:45 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< ロータスヒルスタス・ブリムスト...      ザク豆腐 >>