人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 09日

朝からポテトグラタン♪

朝からポテトグラタン♪_f0207146_18442136.jpg

6月6日(水)の朝に、ダンナさんがポテトグラタンを焼いてくれました♪
準備は前日の夜に。ほんとは夜のうちに味見する予定が、眠くなってしまって断念(笑)・・・で、初めて朝食べることになりました。
朝からポテトグラタン♪_f0207146_18442873.jpg

ごはんに味噌汁(大根・大根の葉)、ポテトグラタン、あとはお弁当の残り。
もちろんポテトグラタンは、お弁当に入れました。

2皿焼いて、1皿はダンナさんが職場の女子たちへ持っていたんだけど、大好評だったみたい。
ダンナさん、美味しく食べてもらえて良かったね♪

お弁当に入れたポテトグラタンは、冷めても十分美味しかったです。

朝からポテトグラタン♪_f0207146_1852513.jpg

6月7日(木)の朝ごはんは、ごはんに味噌汁(しめじ・大根葉)、青梗菜と豚肉と卵炒めなど。

朝からポテトグラタン♪_f0207146_18575520.jpg

夜は、ダンナさんがこんなうどんを作ってくれました♪
大根おろしが効いてます^^具は、豚肉や青梗菜、ほうれん草、油揚げなど。
大根を3本をいただいたので^^;どんどん消費しなくちゃね。

朝からポテトグラタン♪_f0207146_19293583.jpg

6月8日(金)の朝ごはんは、ごはんに味噌汁(大根葉・松山揚げ・あとなんだっけ?)それからピーマンとウインナー炒め。
ピーマンは、庭でとれたのと、買ったのとを混ぜて使ってみました。
次は庭でとれたものだけで作ってみたい。いつになるか(笑)

朝からポテトグラタン♪_f0207146_1948930.jpg

6月9日(土)。ダンナさんが社員旅行で留守のため、一人の朝ごはん(!?)は、ここぞとばかりピザトースト(笑)こないだ焼いて冷凍しておいたパンに、玉ねぎ・プチトマト・ウインナー・ピーマン・チーズをのせて。
オレンジとヨーグルト、珈琲も添えていただきました♪

朝からポテトグラタン♪_f0207146_19545581.jpg

ランチはレトルトのジャワカレーで。雑穀ご飯が合います^^
ミニトマトとレタスのサラダも一緒に。。

今日は一日雨が降り続いていたので、お買いものが全部できなかったので、続きは明日にします・・・
明日は晴れるといいな♪

by mokihana25 | 2012-06-09 19:58 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< 関東も梅雨入り      トコブシ・コハダ・ツブ貝、そし... >>