人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 23日

玉子豆腐の真実(笑)

玉子豆腐の真実(笑)_f0207146_11271114.jpg

ダンナの体調も良くなってきたし、美味しい肴で栄養を付けよう!ということで(笑)先日、いつもの飲み屋さん「三陸」へ行ってきました。
お通しは、タコのおろし和えと、枝豆!枝豆の季節が来たのね・・・今季、まだ我が家の晩酌には枝豆が登場していないので^^;そろそろ買おうかな。健康にも良いし、これから出番だね。

玉子豆腐の真実(笑)_f0207146_11295387.jpg

大将に、今日の刺身のオススメを聞いたら、「キンメ!」と即答^^ではキンメの刺身と、カウンターに見つけたホタテを刺身でください、と注文したら、私がホタテの卵を好きなことを知っている大将は、ホタテの中をのぞいて卵の方か白子の方かチェックしてくれました。
キンメ、脂がのっていて美味しかった~♪

玉子豆腐の真実(笑)_f0207146_1131443.jpg

ほたての貝柱もヒモももちろん美味しいけれど・・・

玉子豆腐の真実(笑)_f0207146_11325194.jpg

ほたてはやっぱり卵が好き♪

そろそろ終わりかな?ほたての卵、また来季に食べられることを期待して・・・ごちそうさまでした♪


玉子豆腐の真実(笑)_f0207146_11331949.jpg

先日は作ってなかったというイカの塩辛。「今日はあるよ♪」とサービスしてくれました^^
フレッシュで美味しい。自分で作ればいいんだけどねえ。。

玉子豆腐の真実(笑)_f0207146_11341185.jpg

こちらはダンナさんへのサービス。玉子豆腐です。
ダンナさんは茶碗蒸しLOVEなので(笑)これも好きでしょ?と。。

私もダンナも、実は玉子豆腐はたまごと豆腐でできているものだと思い込んでいましたが^^;
蒸して豆腐のように見えるだけで、たまごとダシでできているんですね!?
40年以上生きてきて、初めて知りました・・・良かった、誰かに言わなくて(笑)

三陸さん、ごちそうさまでした♪

by mokihana25 | 2012-06-23 11:37 | 三陸(水戸・大工町あたり) | Trackback | Comments(0)


<< グランドキリン      花菖蒲と風邪引きさんと、最近の... >>