人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パルシステムのある生活♪

hogelili.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 16日

暑い日はそうめんで。

昨日は暑かったですね~☆
午前中のうちに、久しぶりに顔のシェービングをしてきました。これで眉もさっぱり♪
自分で整えるのが苦手なので、プロにお任せです(笑)

暑い日はそうめんで。_f0207146_9132225.jpg

暑くてイマイチ食欲も出ないので、ダンナさんにそうめんをリクエストしたらこんなきれいなのを作ってくれました♪
トッピングは、とろろに揚げ玉、トマト、海ぶどう、青ねぎ。涼しげです♪

午後は、草むしりしたり、ちょこっとお昼ねしたりして、のんびり・・・

夕方になって、冷蔵庫のトマトを処理すべく、トマトソースを作りました。
今回のレシピはこの方ので。簡単で美味しくできました♪時間はそれなりにかかるけど、簡単♪

暑い日はそうめんで。_f0207146_9173197.jpg

夜は、手作りトマトソースを塗ったピザを焼きました☆
温度はいつもより高めの220度でパリッと。美味しくできたので満足♪
今回の具は・・・カニの身、ウインナー、サラミ、ピーマン、グリュイエールチーズ、シュレッドチーズ。
サラミ美味しい~☆小さい頃、父のつまみに出てたサラミをばくばく食べて怒られたことを思い出します。ダンナも怒られたクチらしい(笑)


それにしても、昨日は寝苦しくてつらかった・・・

暑い日はそうめんで。_f0207146_919571.jpg

7月16日(月)の朝ごはんは、お中元でいただいたハンバーグを昨日のトマトソースで煮込んだもの。目玉焼きもトッピングです。私はパン、ダンナさんはごはんにインスタントみそ汁で。

今日は3連休の最終日。
外は晴れて、今日も暑そうです・・・明日からの仕事に向けて、今日一は家事に専念しよう^^

by mokihana25 | 2012-07-16 09:24 | 日々の記録 | Trackback | Comments(0)


<< とうとう梅雨明け!      連休2日目~今日もいい天気♪ >>